風邪の薬についての記事に、たくさんアドバイスや心配のコメントをしていただきありがとうございます(>人<;)
かたつむりペースになりますが、少しずつお返事させていただきますm(_ _)m




昨日、結局早退してその足で耳鼻科に行きました。


定時に出勤はしたものの、

ゲホゴホッ、ゲェホグェホ…

げふっ( °д°)


て、咳のしすぎでえづいてたのを係長が見かねて、
「聞いてる方が辛いわ(; ̄ェ ̄)はよ帰り」
と、出勤後わずか2時間で帰されたのでした。

耳鼻科は思ってたよりは混んでなくて、待ったのは30分ほど。前日にもらった内科の薬を伝えると

「あー、これじゃ治らないね。年越しても咳出てたかもよ。今日来てよかったね。」


やっぱり…(; ̄ェ ̄)

アズノールうがい液は炎症抑える効果はあるものの、うちみたいになってからはすでに遅いそうです。
アレグラも、アレルギー症状で出る透明の鼻水の場合はアレグラは効くけど、うちの状態ではほぼ効果はないと…。


鼻に管突っ込まれてズボボボボと吸われ、薬塗った棒で喉の奥をグリグリ(T▽T;)
泣きそうでした…。


でも、これをしてもらってから鼻水と咳が劇的に良くなりました!

薬は
痰切りのカルボシステイン(ムコスタのジェネリック)
抗生物質のセフジトレンピボキシル(メイアクトMSのジェネリック)
咳止めのフスコデ錠
が出ました。


そして、風邪引いてもタダでは起きないのがうち。

なかなか出歩かない平日の昼間。
先日売り切れで閉まってたパン屋さんが耳鼻科の近くだったので帰りに寄ってみたら…

{037D03C5-137A-4571-B258-078E6BC37E39:01}

開いてたー❤︎
風邪引いて病院行って良いことがあったー!


というわけで、買ってきたパンとお惣菜でお昼ごパン。
スープだけ作りました。
(と言っても前日の鍋の残りに豆乳入れただけ)
{041B5627-A7AE-4C11-9B7C-B4FA1D1EBA19:01}
料理作る元気はないけど、食器並べるくらいの力は残ってました。
カラフルで元気になりそうなテーブルコーデにしてみました。


この写真、珍しくパズーが写ってません。




安心してください、ちゃんと来てますよ。

{D12EF761-CDD2-43DE-9A76-067D509E0C8C:01}

{84E7BDB8-0377-4D9A-B540-ECD145053084:01}

買ったのはカレーパンとブリュレ(カスタードクリームの上に焦がし砂糖が乗ってる)と食パン

どれも素朴な味わいで美味しかったです。
カレーパンの中のカレーがなかなかスパイシーでうち好みでした❤︎(喉にはしみたけど)

そしてたまたまかもしれないけど、店員さん3人いたのだけど、作ってる人も接客の人も全員男性!しかもイケメン風!←
パン屋さんではなかなか珍しいと思います。



耳鼻科のあとパン屋に寄って12時半ごろ家に帰ったら、だーれも迎えに来てくれませんでした(; ̄ェ ̄)
{34629BDD-77FE-4000-81CE-43C498A9EB88:01}
しーん…。




その代わり、陽だまりに猫が落ちてました。
(リビング、26°Cありました)

{4B79963F-66A1-49D7-9462-45D937CFF906:01}

{9E342740-4726-4528-A880-45AA26601A15:01}

ラインでくるりん派のみんなにこの写真見せたら、梨ちゃんが「 パズーの中にいるおっちゃんがりょこちゃんのいない間に出てきてて、着ぐるみ干してるところだったから迎えに来れなかったのでは?」て(笑)
この発想おもしろすぎるー(≧∇≦)

さらに、chamoshu姐さん「慌てて着ぐるみ着てファスナーにお肉はさんで『んぎゃっ』とか聞こえなかった?」て。もうおもしろすぎー!!




昨日今日と薬飲んでにゃんずとゆっくりしてたら風邪は快方に向かってきました。
やはりこの年になったらもう薬に頼らざるを得ないんやね…(  ̄ᒡ̱ ̄ )  









猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)



これはまた別記事で詳しく書きますが、UR氏からにゃんずへのクリスマスプレゼントも届いてほくほくぬくぬくです(*^o^*)
{FC855F56-A4FB-49BA-968D-9607DB03A28C:01}

{35591C91-B9D4-40BA-B26E-48EB39F30601:01}






本日も最後まで読んでいただきありがとうございました✩⋆。˚