あーこが泊まった翌朝、晩ご飯のしゃぶしゃぶの残り汁でうどん作って朝ごはんにしました。

{807643C9-5A6B-4E04-B1ED-9A3A3E42F5DC:01}
だし汁狙うパズー(; ̄ェ ̄)



買い物どこ行くー?と聞いたら表参道と散々迷って、あーこが決めた行き先は国立。

唯一?うちが地図をあまり見なくとも案内できる街です(笑)


まずは最初に南口の旭通りへ。

なんと!お気に入りだった和食器屋さん、ライオンポタリーが閉店してました…
。・゜・(ノД`)・゜・。
{FEFB43E9-3DB2-4FBF-95EC-E043AB2D297C:01}

一応、移転ということらしいけど学芸大前とか、遠いしー(T . T)

柿谷ベーグルも臨時休業で買えず…。


とりあえず、気を取り直してお昼ご飯。
{09EFD128-3A06-4713-A363-A4F5D401B320:01}
前から食べてみたかったいんでぃ庵のカレー!
うちはポークスペシャル(豚、野菜、きのこ、ゆで卵入り)にしました。お肉が角煮みたいにトロットロで、ルーはスパイシーながらもフルーティーでとても美味しかったです✩⋆。˚


このあと、いくつか雑貨屋さんなどめぐったのですが、あーこと喋るのに必死であまり写真撮ってませんでした…(; ̄ェ ̄)


そして、最後に黄色い鳥器店さんへ。

なぜここを最後にしたかというと、駅近だというのもあるけれど、絶対何か買って荷物になるからです。

行った日はガラス細工をされている八木麻子さんの個展の最終日でした。

開催中に行きたいな~とは思いつつも中々時間が取れず、最終日になってしまいました。


{1E6B849D-2ED3-47EE-98A1-192405A23E49:01}



{01D3397F-BEC8-41A7-902A-CBB04AF0F703:01}


店内全体の写真撮ってなかったので黄色い鳥器店さんのインスタより写真お借りしました。



ガラスの器の悪いところ…。
写真じゃ良さを表現できない!!(T . T)

実物は、写真の数倍素敵でかわいいです。

{A75FA6F5-AA59-4784-A3D7-66D745F502A5:01}

{01FF3357-610E-4AA0-832F-2C29CF592F93:01}

かわいすぎて、あーことうちはテンションMAX!

何これやばい!この組み合わせかわいすぎる!全部欲しい!!ぎゃー!!
とかなりうるさかったかも…(; ̄ェ ̄)

この日八木さんが在廊されててお話できたんですが、華奢で可憐でめちゃくちゃかわいい方でした❤︎
自分の作品のピアスとヘアアクセをつけてはって、それがまたすごくお似合いで✩⋆。˚
あーこなんて八木さんがつけてるヘアアクセを見て、「それ、欲しい!」て大きな声で叫ぶし(笑)
つい心の声が出てしまったそうです( ̄▽ ̄)



プレートがめちゃくちゃ可愛くて、「お寿司盛り付けたりチョコレート盛り付けたら素敵ですよ」とお店の方に言われて妄想してよだれを流すも、気軽に買えないお値段だったので、購入したのはカトラリーレストとお花の小皿(箸置き?)を2つずつ。
{74B2F160-A7B4-470F-99A4-454ECF4CFAAC:01}
これだけでも悶絶もののかわいさ!!


とりあえず早く使いたかったのですが、作り置きおかずがなく野菜もあまりなく…で、何もない朝ごはんにバター乗せて使ってみる…
{90C5CDDA-5A8D-4AAC-A423-C9A9A6915782:01}
それでもかわいい!!

6時台でまだ日が昇ってなくて、暗い写真なのが残念。
ガラスの器は自然光の下で撮りたいところです。


栗と黒糖のパンとadmiのバンダナはあーこからのお土産です。
他にも猫雑貨やクラブハリエのバウムクーヘンなどいろいろもらっちゃいました。

おやつもたくさんもらったので、パズーがあーこにサービスショット見せてくれました。
{A144641D-EAC8-4B28-886E-AB20462D3C97:01}

なぜかこの格好のまま数分止まってたパズー。

{6AB338B0-C19E-470A-8680-95333820FD28:01}

{EF06B45D-8A7A-4BE5-98D6-AFFE8548CF9E:01}

あーこはこのパズー見て「ぱじゅーーー!!なんでこんなにおもしろいの!!」と、しばらく笑いが止まらなくなってました。



食べて喋って買って…。
楽しい週末でした( ´▽`)
今週もがんばります。










猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)


え?食器FUBAIどうなったの?
て思った方…( ̄▽ ̄;
いますよね、うんいますよねー…。
箸置き、は、セーフ、てことで…。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m