前回作って、楽しかった大根おろしアート
2回目チャレンジしてみました。


焼き鮭に、シータさん添え
{AFFA75D2-FB9D-4466-8451-CEAB8B94B5EE:01}
副菜は、
かぼちゃの照り焼き
ツナじゃが
いんげんの胡麻和え
チーズブロッコリー
大根の汁入り味噌汁



シータさん、ちょこん。
{0056A8D2-2898-4471-BF36-D0196672C676:01}


{13E57698-FC6A-424B-896B-C4CF0B385A9F:01}




シータさんは茶色のしましま模様がなかなか難しかったです。
{DBFA54B7-EF37-4309-B403-668ED549235B:01}

土台はごく少量の醤油を混ぜて薄い茶色に。
しましま模様はポン酢をお箸の先につけてちょんちょんと垂らして描いて行きました。
我が家の醤油は色が薄めなのか、ポン酢の方がしましまがはっきり描けました。
たまり醤油あるとよかったのかな。



例によってかわいそうで食べられなかったので、意を決して目をつぶって目と耳を食べて、ただの大根おろしにしてから食べました。
じゃあ作るなよって話ですね(笑)


こういうの↓をモットーに…(^ω^)





最初はガツガツ来ていたパズーでしたが、もらえないとわかると早々と断念。
{515C25C8-997E-43C6-89BD-F2CFFEE0320A:01}




残り物を狙う作戦!!(; ̄O ̄)
{AD513993-81B3-416C-963A-FE30CE8C29FD:01}




この日は意外としつこかったのが、なんとむーたん!
{17F632D8-78C1-47CE-88C4-722956012C03:01}
自ら膝に乗って、かわいさアピール作戦。
むーたん、魚が本当に好きなんです。


{9775208C-25AE-4DA8-9B51-E2D5898352E4:01}
でも、これは塩味ついてるからあげられないんよ。



なんと、この後手が出ました!(; ̄ェ ̄)
(写真撮ってると本気で撮られそうで一旦スマホを置きました)
{E439B6E9-C8FF-4C0E-BA84-DE18203539AF:01}



むーたん、怒られてイカ耳…
{06D649E6-80E0-4E16-A5EF-1A5A07C6E37C:01}


“ちっ”
{B32A2EE6-BA34-4EED-82F1-1331BCB76A3A:01}
反省してないな、こりゃ。












猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)







本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m