今日はとてもいい天気。
気温も高め。


これは!!もう今年最後のチャンスや!!



ということで、にゃんずのシャンプーをしました。


まずは洗面所にバスマットとタオルを敷き詰めて準備します。
{B3D51320-B0C7-4E93-9B2F-B31C452E74F9:01}







3匹の中でシャンプー一番嫌がるのはシータさん。なので一番手です。
後に回すと勘付かれてベッドの下に逃げられてしまうので(^ω^;


“わたしイヤなんですけど!!”
{992335AC-2E83-4388-9981-325B3CB6B6CB:01}



ちまっ
{1A36905E-987F-49B0-8997-7AAACCB5B4E2:01}


シータさんをシャンプーしてると自分がものすごく悪者になった気分になります(; ̄ェ ̄)



“誰かあああーー!!”
{D80D94EB-09FD-44CB-8A04-AFDBD2AFEEC6:01}


“助けてーー!!”
{DCDB929F-0A18-48B7-8296-B7C8A0D9E1D0:01}


“かよわいわたし、殺されるーーー!!”
{6E3A06D5-2C45-48B5-9BE3-8EDAC031E07F:01}



その悲鳴を聞きつけて、やってきましたパズンガーZ!!
{E199B7BE-3AF9-4CBC-969F-F58D5D718192:01}


“姫!すぐ助けるでー!”
{4F41EDF9-9652-4297-AF60-D111DD51491C:01}


“ん?これどうやったら開くんや?”
{0087D27D-42EA-48A3-B8A0-E58C74C744AC:01}


“あれあれ?”
{32BB98E8-38EF-4103-96F2-C0C800484F55:01}
“さっさと助けなさいよ”




というわけで、姫の代わりに囚われの身となったパズンガーZ
{524658D6-9F6F-462F-822E-F02172E4812C:01}


ぬるま湯なんて、効かないZ!
{49B83F82-A830-4A2A-BE21-3FA471A5B738:01}
アメショの密度の高い毛は、お湯をも弾き飛ばします。なかなか中身まで濡れません´д` ;


シャンプーつけたら、やっとしんなりしてきました。
{58295FED-D08D-4EAF-9D6C-1F50C5527AC2:01}


実はしっぽこんなに細かったのです!
{951C89E6-7D40-473C-92BA-2BA6ED1A023F:01}

パズーは暴れたり鳴いたりはしませんが、ちょこちょこ動き回るので少し大変です。



最後はむーたん。

{1E0D75F2-3D98-401C-AE3F-73CD9BED07E6:01}


実はむーたんはけっこうシャンプー平気派。
{7287F509-3391-4473-AD9E-2E333D28F640:01}


“綺麗にしてくれるんでしょー”
{9A442519-19CD-42EF-987F-DD48EBB40E4C:01}


“何て事ないな”
{883386D0-B21D-49B3-B2E4-C288714A4660:01}

むーたんはじっとしててくれるし鳴かないしでシャンプー楽々です。




シャンプー後はしっかりタオルドライして、
{F972633E-C40D-4B47-8BC7-0BF773288C06:01}


ドライヤーは嫌がって大変なので無理な時はしてません。(できる時はしてます)あとは床暖やエアコンで温めた部屋でセルフ乾燥です。
{34A36E79-1C99-4579-970E-A9D258E4F2C1:01}


猫用シャンプーはゾイックを使ってます。
リンスインで楽だしふわふわになるけど、香りがあまり好きではなくて…。
他にいいのあったら乗り換えてもいいなあと思うけど、数ヶ月に一回のシャンプーなので、なかなかなくなりません。


乾くと3匹ともふわふわになりました!
{8AE61002-C13E-4A22-8571-CE9302A1187D:01}



う…(^ω^;
シータさんまだ怒ってる?
{ED014C9E-2965-446B-B9A1-C3A3274899AC:01}


{39D31F6E-CA15-4F3E-856E-9388630464E5:01}

パズー、シータさんの場所を奪ったね…










猫ブログのランキングに参加しています。


猫との居心地の良いインテリア目指してます。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


こちらはひっそりと参加中。






最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m