注文していた猫の首輪が出来たとの連絡を受け、先日取りに行ってきました(^ ^)


国立市にある「musubiくらしの道具店」さんで取り扱っている首輪です。

注文したときの記事→
{A66D8A70-7431-4078-8F70-E3018C3E3F7C:01}


今回はむーたんとパズーの首輪を注文しました。
{55EDBDA4-3B09-4D59-BD59-BAE171C3BF64:01}
シータさんのしっぽが写ってますが、しーたさんは首輪が苦手でなかなか慣れてくれないので今回はシータさんの分の注文は見送りましたT_T


パズーはイエロー
{6BA220FA-FC49-4D9B-B495-E5C93B07AA3E:01}


むーたんはレッド
{E29277D4-F4B3-471F-90ED-6B0CE091DF95:01}
本革でできています。外側に付いているのは試し打ちをした革で、消してある部分には電話番号が入ってます。


首輪には名前と電話番号を入れられます。
{2F16E0CB-6DBB-4FA9-A9AE-C9B69C5114CB:01}


留め具は力が加わるとパチンと外れるタイプです。
{412FF9ED-3B80-451A-BAED-0A32F4B538D0:01}

我が家のにゃんずの首輪はずっとこのパチンと外れる留め具のタイプです。
一番最初にむーたんの首輪を買う時にどれを買うか悩んでいて、店員さんに言われた言葉。

「脱走してしまったときなどに、首輪は飼い猫だということを示す重要なものですが、猫ちゃんの場合は首輪が危険なものになることもあります。高いところから降りる時にどこかに引っかかって首吊り状態になる可能性も考えられるので、わたしは力が加わると外れるタイプをお勧めしています。外で首輪が外れたら意味がないじゃないかと思われる方もいるかもしれませんが、わたしは生きててくれるほうがいいのでね…。わたしも猫を飼ってるますが、生きててくれさえいればまた会えるかもしれないですから。


人それぞれ考えはあるとは思うのですが、うちは店員さんに激しく同意したので、それ以来我が家の猫首輪はパチンと外れるタイプです。
(にゃんずにはマイクロチップを入れています)

でも、革の首輪やおしゃれなデザインの首輪は外れないタイプのものが多くて、「革でおしゃれでパチンと外れる猫首輪」をずっと探してました。


“やっと見つけたZ!”
{2076DD3B-5386-4AB0-8D5D-4E91F93A6AA3:01}

musubiのオーナーさんも「革で出来ててすぐ外れる首輪を探していて、売っていないので自分で職人さんに交渉して作ってもらうことにして今に至っています」と仰ってました。
musubiさんのところにも、かわいい看板猫ちゃんがいて、この首輪を付けているんですよー(≧∇≦)
{12B72512-D538-4C2A-B182-F1575A6351D8:01}
よく似合ってます!
と言いたいところですが、モフモフで写ってません…




パズーもよく似合ってるよー!!
{42286EE7-7686-4292-9C05-182F0C768617:01}

{B1F4A37D-FE8E-4547-82D5-E1C0B3475C33:01}


“当然やないかーーーーい!”
{391AC3EC-1982-4459-84FC-B28983DEBB99:01}



むーたん、かっくいーー!!
{1FC018E9-64F3-4936-912A-E40307DF4A5E:01}


“言われるまでもない”
{0BD2A365-A78A-459D-8C01-CAA9F2C688C5:01}



古い方の首輪で釣って目線こっち向けようとしたら、捕まってかじられました…。
{9155FB12-7476-4002-928B-83B9C716BE78:01}

{71FF7EF2-19AA-48B4-A5B8-C4507DC8A515:01}
ひ、ひどいー(笑)新しいの付けた途端、前の首輪これって(  ̄ᒡ̱ ̄ )  



シータさんもいつか付けられたらいいのですが…。
{0D17515B-7D48-4701-8984-12AE9CBE7E3E:01}




首輪は注文して1ヶ月弱で出来上がりました。
注文後に手作業で作るので少し時間はかかりますが、とても素敵な首輪です。
時間が経って色が変わってくのもまた楽しみです(^ω^)


オンラインショップでも買えるのですが、お店のインテリアがすごく好きで、また行きたいなあと思います。

お店のアクセス、定休日→













猫ブログのランキングに参加しています。


猫との居心地の良いインテリア目指してます。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


こちらはひっそりと参加中。







最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m