自分とパズーの記録のための記事です。




治療記録①で、ちょこっとパズーの投薬について書きました。


手間がかからずご飯に混ぜるだけで飲んでくれる良い子だと書いたのですが、実は少し投薬には問題がありました。


投薬を始めてからパズーが食事後に吐くことが多くなったのです。
しかも、30分後くらいなのでカリカリ消化されず薬も形そのまま。


クスリの副作用??

それともフードを療法食に変えたせい??

薬飲めても吐いちゃったら意味なくなる…´д` ;


病院に相談しようかなあとも思いましたが、パズーの食事の様子を見てるうちに、なんとなく理由わかってきました…。


がつがつがつ
{9E573562-1C1A-40B1-AD50-FAADEEC585DB:01}


たまにしかあげていない缶詰が投薬のため食べられるので、嬉しくてカリカリもろともがっついて食べてしまい吐いていると思われます…(-_-;)


我が家でパズーに「ちゅーる」などのおやつをあげたことをある人はパズーのがっつきぶりを知ってるはずです´д` ;
早食い凄まじいのです。


というわけで、薬入りの缶詰を食べさせたあとに改めてカリカリのみをあげることにしました。


そうすると、落ち着いてカリカリを食べるようになり吐かなくなりました。


なんかもう、パズーらしい理由でやっぱりとしか言いようがありません(笑)




ある意味「薬の副作用」なのか?(笑)
{80169FF5-6CD9-41DA-BC91-AE18FAE4718F:01}



明日で缶詰 抗生物質の薬は終了です。
{7F4A613C-FF45-4F15-A6FD-F7D8F65C654B:01}





“普段から缶詰くれや”
{3F7A9B2B-B5CF-453E-B59B-636E511D17B2:01}











猫ブログのランキングに参加しています。


猫との居心地の良いインテリア目指してます。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


こちらはひっそりと参加中。









最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m