先日、iPad mini3(Wi-Fiモデル)を買ってもらいました。

{0B921C17-2DD2-4FF2-B341-94FD9788AFDA:01}
(丸いのはダイニングの照明が写り込んでます。)

{CAF371A0-6C09-4F9F-95E2-E96D2CDF9F0B:01}
色はスペースグレイ。
この色だけが液晶画面の縁が黒かったからです。
なんとなくうちは黒いほうが文字が見やすく感じました。

本体と一緒に購入したのはポケットWi-Fiと液晶保護シートのみ。


ポケットWi-FiはEMOBILEで契約。
7GB制限のものだけど、家ではマンションで引いてるネットのWi-Fiがあるから充分です。
Wi-Fi契約と一緒にiPad買ったら本体割引&1万円のiTunesカードの特典が付いてきました。


保護シート貼るのかなり苦労しました。
猫の毛入りそうで(T_T)
家以外で貼ればよかった…。



ケースは楽天でリーズナブルなものを購入しました。

{4B9481C5-E58C-44AE-A839-70C8A69528DC:01}

マイキーのマステ貼ってみました。


このように表面のカバーが3つに折れて、スタンドの代わりになります。
{F856A07C-F660-4AF2-8117-DFB80B6D096F:01}



{989912DC-D5A5-48C5-84F0-A2A60F1AE127:01}


“え?何?ねこの人気動画ですって?”
{3528813E-C561-4EFB-927E-BE236DB522BB:01}


“わたしの方が断然かわいいじゃない”
{A6670E28-9F8E-4B3D-8432-747965F2150F:01}
「そうですね…」


ケースは使いやすいけど、表面カバーにマグネットが入っているので少し重くなってしまいました。



iPadの使い道は主に手帳の代わりにスケジュール管理と読書(ほぼ漫画)と、
{E5BC518D-50FE-4F7B-8150-6EBAF4853C4C:01}


お絵描き。
{A018DB2D-0081-43F1-9289-9B14CAD55F1F:01}


スタイラスペンはちょっと良いのを買ってみました。
{3F05123A-0557-4376-980A-BDAFE9C14829:01}


ペン先は布製?
こんな感じです。
{3749996A-CE46-455D-B5B9-FCFE9C12EADC:01}



{E06CA28C-A380-4F53-9A4A-D29F7A08E09F:01}



インスタにスタイラスペンで絵を描いているところを載せたら、スタイラスペンを検討している方がちらほらいらっしゃったので、参考になるかわかりませんが描いてる動画載せます。


左手でiPhone持って自分で撮影しながらなので、上手く写せていない&絵も変なのですがご了承ください。

途中、線が出なくなっているのは手のひらが画面に付いてしまったからです。
手袋しながら描くといいらしいですね。


他のスタイラスペンを使ったことないので比較はできませんが、けっこう繊細に筆圧みたいなのが出せて描きやすいのではないかなあと思います。


イラスト描くのはただの趣味。猫しか描けません。
らくやきマーカーでお皿に絵を描くアイデアとしてとりあえず残してます(お皿お待たせしてる方、ごめんなさいT_T)

描いてると無心になれます。

{F62B8F80-0736-413A-96F9-4F6B796C1717:01}
{81F988CC-9A4B-4FC4-BC27-343EE5AF20D6:01}



{59BD81FC-FD01-4424-855E-6CF53A0EB08B:01}
{D88D0AD4-0A49-4431-A9B2-0718C3250BEC:01}



{6EC57306-E1AF-43E5-A0C3-628434E622B3:01}

↑このポーズの絵だけ写真を見ながら描いたわけでなく、頭の中で思い出しながら描きました。
描き終わったあとでこの頭カキカキしてる写真見つけて、愕然(; ̄ェ ̄)
{DAAF75BB-B294-4A4E-A3FF-F5DDFF95ACB2:01}
足を上げてるのでなく、頭を足に近付けてる(笑)
パズーはうちが思ってたより足が短かかったんやね…(; ̄ェ ̄)




iPadに夢中なってると、シータさんが泣き叫びます。
{88F31491-CA08-42D8-AB36-86F6CA8179E5:01}


「わかった、ごめんごめん!」




iPadとiPhoneを一緒に置いて充電できるスタンドや、キーボードなどiPad周辺機器関係が色々気になります。
明日からの楽天セールで買っちゃおうかな、




猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。


小説はなんとなく紙の本で読みたいのですが、漫画や雑誌は電子書籍で充分かなと思ってきました。
電子で買う方が安いし、何冊も持ち運べるのが本当に便利。
元から好きだけど、うちの中で最近空前の漫画ブームです。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m