ブログ、書きたいことが溜まりすぎています…´д` ;


函館グルメ編、九谷青窯の窯元訪問、最近買ったiPadの話、もう季節終わりだけど今年買った扇風機の話などなど。


特に函館の旅行記なんか

“中途半端やなあ~”
{AC22E006-FC3F-4238-A2FE-5DA89F120B1A:01}
て感じです。ごめんなさい…(´・_・`)


でも、YUKKOちゃんとkrtekさんの記事見てたら、うちもこの話を先に書きたくなってしまいました。


事の始まりは先週。

仕事の移動中にお気に入り登録している雑貨屋さんのオンラインショップを見ていたら、小沢賢一さんのトレーやカッティングボードが入荷されているのを発見!

すぐにYUKKOちゃんとkrtekさんに知らせなきゃ!とLINEしました。
{CA7E8AF5-FE9A-4515-974F-4C3DA9C5D9E9:01}


というのも、少し前に小沢賢一さんのくるみトレーを買った記事を書いたのですが、YUKKOちゃんとkrtekさんが「わたしも欲しい!先越されたー!」と、とっても食いついて来たのです(笑)


無事2人とも買えたみたいです。

YUKKOちゃんの記事

krtekさんの記事

二人ともとっても素敵に使ってます(^ω^)


そして、うちもトレーを買ったばかりなのにカッティングボードが欲しくなってしまい、二人に便乗して情報提供しただけにとどまらず結局買ってしまいました。



というわけで、届いたのがこちら。
{FB422721-A329-43E2-B512-0B8C8345AF2D:01}
カッティングボード 長方形の中サイズと、ミニサイズです。

最初に載ったのはしましましっぽでした。



購入したお店はカモシカ雑貨店さん。

なんと実店舗はうちが結婚前に住んでいたマンションの近くにあります。
全然知りませんでした…。(その頃からあったのかなあ。あったなら行ってみたかった…。)


購入した翌日には届きました。

にも関わらず、なんと手書きのメッセージ付き!
{24726BEA-6EBD-4A7D-A610-6072E5C9CF05:01}

こういうの、弱いです。


まずは朝食に使ってみました。
{80760BB4-C225-47F9-8E37-578A32997DAC:01}


おおっと…(-_-;)
{B43086A9-3DE6-4BEF-B641-0CCEF4410B6E:01}


パンオショコラ、舐められました(-_-;)
{A4CCBBC6-176A-465D-82A3-EACA8C7B87EA:01}
やっぱりこの彫り跡は食べ物を美味しそうに演出してくれます❤︎


おやつタイムに。
先日遊びに来てくれたAちゃんが京都のお土産にくれた、大好きな茶の菓。
{35F3280C-65B2-4A57-8038-508BC6881D90:01}
湯のみがわりの蕎麦猪口と小皿を置くのにちょうどいいサイズです。



別の日の朝食。
{EFB8FB5F-2D44-4101-8966-FBDDA834CF7E:01}

失敗しました。
ヨーグルトを置くと、写真をちゃんと撮る余裕なんてなかったのでした´д` ;


あっちから
{42630130-5360-4426-A6F2-0B5FD2B968DE:01}


こっちからと攻められます。
{9AC9AD7A-2A13-4AEA-B415-2FF2092812FD:01}


そして、こうなる…。

爪エェ。・゜・(ノД`)・゜・。{02159C3A-064E-431C-A8D1-47FCF4011ECA:01}



和食にも使えないかなあ、と食べ物は盛り付けずに器だけ乗せて遊んでみました。
{ADD258F3-1EEA-4507-B298-2B81325481BB:01}
朝食とかいいかも!今度やってみよう❤︎


パズーはいずれここに食べ物が乗ることをわかっているようです…(°_°)
{EBE07A04-A110-4488-9AFE-631FBE066B15:01}



置き場所は他のトレーやカッティングボードと一緒に食器棚に立て掛けることにしました。
{83C1DEF4-A4CE-477B-9F12-212B42CBD445:01}

「ちょっとー、パズーどいてー(ー ー;)」


“はいよっ”
{8D5B93BC-C337-433B-B311-437A26D77D97:01}


こんな感じです。
{788A6588-6EB4-451B-81A1-6B92CB9ABDEC:01}



検索しても見つからなかったので小沢賢一さんのトラコミュを作ってみました。
にほんブログ村 トラコミュ 小沢賢一さんの素敵な作品へ
小沢賢一さんの素敵な作品

まだメンバーうちしかいないけど(笑)
管理人、てなんかドキドキしてしまいます。




あー、丸のカッティングボードも欲しいいい…。



猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。







最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m