※友達Aちゃんが一眼レフで撮ってくれた写真を何枚か追加しました※




リビングに猫トイレを3つ置いてる我が家では、猫トイレの臭いには気を使ってます。
{C07EC395-CD27-478B-BF58-8FEE6C88F9B9:01}





特にお客さんが来るときには気を使います。

{5A52F3C3-E436-4C54-B5EC-0CF364718940:01}


{63D399A9-D67D-459E-A38E-38C9E09CB2C2:01}


昨日は友達とUR氏と3人で外食してそのまま一緒に帰宅しました。


閉め切ってるリビングのドアを開けた時の臭いが気になりそうたったので、この消臭剤を朝仕事に行く前に数回猫砂にスプレーしてから家を出ました。

笑顔逸品 猫ちゃんのおしっこ臭に特化した消臭剤

すると、帰宅してリビングのドア開けた時にかなり違いを感じました。
こもってる感が、ない!!



この消臭剤、コジマよりモニター商品としていただきました。
猫のおしっこ臭に特化して消臭してくれるというものです。

猫のおしっこの臭いってかなり強いですよね…(・_・;
猫自体はほとんど無臭、もしくはいい匂いなのに。


一般的な猫トイレ用消臭剤がアンモニア臭だけをターゲットにしているのに対し、こちらは猫のおしっこに含まれるフェロモン臭にも強力に作用してくれるそうです。

無効性で余分な香料使ってないところも良いです。
直接スプレーするタイプの消臭剤は他にもたくさんありますが、霧が細かくてトイレ砂や床があまり濡れないのも使いやすくていい感じ。


これから外出前はこのスプレー必須かも。





消臭剤のモニターによく応募してるからって、あなた達自体が臭いってわけではないからね^_^;
{2516020A-D678-4889-996F-144A7682672C:01}


“ふーん。ま、いいけど。”
{278618EC-D776-4B2B-9083-8F46BB01E71B:01}







昨日来てくれたお客さまは、京都に住んでるAちゃん。
うちとUR氏の共通の友達で、我が家に来るのは初めてです。

表向きは「UR氏が一時帰国してる時に会いに来た」ということなのですが、Aちゃんが熱烈なむーたんファンということをうちは知ってます。


「むーたん!会いたかった!!りょこのインスタとかで、むーたんを見ると胸がきゅんとなるねん♡」というAちゃん。きゅんとなる度に自分はやっぱり面食いだと思い知らされるそうです(笑)

{3A0E2242-7E53-4BB8-9DD7-390E671A4299:01}

{C60E7A3B-08FE-49E8-9F49-4F0B0D495A4D:01}


Aちゃん撮影



A「でも結婚するならパズーみたいな面白い人かなあ」
{16F5920D-F2F6-47EB-A169-7AA48A3BA7BD:01}

{BE7E5053-A3E5-4E4C-B6FC-822FB8323B8E:01}

{CD6F0D86-1CB8-4412-8BA7-CDD6D08EE9A3:01}



“Aちゃんねえ。考えてやらないこともないよ(おやつくれたら)”
{EF9F40BB-F5C5-4A52-9D37-7F9A78DA76C7:01}



なかなか姿見せなかったシータさんも、23時過ぎてAちゃんがお風呂入ったあと頃には仲良くなり始めました。
{662B98A2-EB72-4FEB-9676-07602A0E7C75:01}
どうやらシータさんの中で、『お風呂に入る』ということがキーポイントのようです。


お風呂後に馴れてくるのは、友達にうちの部屋着を貸して匂いが混じるからなのか?
それとも
“あ、こいつは長居する気だな”
と諦めて出てくるのかは不明。
{CE60FD6B-F8BC-4252-8978-7F16509503D0:01}

{00B22759-656E-48CB-807B-8AA630C4F7E8:01}



朝はAちゃんのところにおもちゃ持って容赦なく起こしに行ってたようです。
{9CA081AD-6345-40DA-B142-5E1F6D527F82:01}


Aちゃん、にゃんずとたくさん遊んで楽しんでくれたみたいでよかったです(^ω^)

{A1DB4BD6-21DF-4277-887B-56A3F21E9380:01}







コジマさん、素敵な商品のモニターに選んでくださりありがとうございました。

コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。






最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m