先日、平日に一人で鎌倉行ってきました。


朝は家の近所で用事があり、そのまま仕事は一日休暇もらっていたので用事済ませたら出発の予定。


最近、本当にうだるような暑さ。
とても街を散策できるような気温ではありません。

しかしこの日は雨の予定だったので、そんな暑くならないから散策できるかなーとこの日を選んで鎌倉行きを決めました。

ところが、用事を済ませたころには快晴に…(ー ー;)
自分の晴れ女っぷりを呪います。



でも、もう引き下がれない!!
出発前に噂のピーチインピーチフラペチーノで体を冷やして、いざ出陣!
{8ABD9E37-22CB-467A-B471-0595633E76B3:01}


最初に着いたのはOXYMORON。
暑い日はカレー!!

しかし、12時半で7組待ちであきらめました。
平日なのに…。夏休みだから?



でもでも。
どうしてもカレーが食べたい。もう口の中カレー。
{07F4FFC4-6567-4BF8-B7E3-6EEA16578776:01}
というわけで、2組待ちでキャラウェイへ。
欧風だけど、なかなかスパイシーなホタテカレー、美味しかったです♡
ごはんは小でも少し残してしまいました(; ̄ェ ̄)
これで小って…。


お腹いっぱいだったけど、通りかかったこの2軒のお店気になる…
{69A6B1A2-0528-46C1-A283-922E11DDA72F:01}

{969A0B99-1F14-4885-A48A-8448314694D5:01}
あ、写り込んでる…^_^;



後でネットで調べてみました。



どちらも良さそう♡
行ったことある人いませんか??





その後、ジャムのお店、ロミユニコンフィチュールへ。
{7E933043-8DD3-4AB8-8272-5F84DC535E39:01}


鎌倉駅の近くで猫雑貨のお店発見!
{E0FA458D-19F3-4E37-9447-FA8F2487427E:01}
5月に新しくできたばかりだそうです。


キビヤベーカリー
{3E41E4C3-D15D-4D8A-BD61-E6DCE227DBB0:01}
平日だったからか品揃え豊富でした。




新しく買った日傘の効果か、思ったより暑くなかったのでもう少し歩くことにしました。

Hanakoを見て気になっていた文房具店、コトリへ。
{FABA5377-147D-4A01-95BA-1D733D554D58:01}

レトロな雰囲気のかわいい文具がいっぱいでしたが、一番気になったのはこちらのバッグ。
{F0970072-0B73-4FB6-9608-76A10193F721:01}
リュック、斜めがけ、手持ちと3way。作りもとてもしっかりしてます。
お値段もそんなに高くはなくてすごくかわいかったんだけど…。

お財布見てびっくり。
ちまちま色んな物買ってたら帰りの電車賃+千円くらいしか残ってなかったのでした(笑)

大きな物そんな買ってなくても、雑貨っていつのまにかお金使ってますよね…(ー ー;)


駅に戻って帰ろうと思いましたが、さすがに喉が渇いて燃料切れ。
通りかかったレトロな雰囲気のカフェに入ることにしました。千円はここで使います。
{E6E318F6-D0AF-46B0-B2AD-D3B69E06DE84:01}



コーヒーもおいしいし、木のテーブルや小物もいい感じのこのお店。
{C4DE9BBF-B249-4FF4-9798-39A32BACA29F:01}
普通のカフェかと思いきや…。




なんと、漫画の多い喫茶店!
{17FA808F-04C0-4858-B272-31EDF0700FEB:01}

その名も、読ム読ム
{F4D946C9-FECD-44B4-9A2A-7C8083B94DEB:01}

しかも、置いてる漫画がかなりうちのツボなものばかり!

新旧いろんな漫画がありました。
H2、ピアノの森、有閑倶楽部、進撃の巨人、猫村さん、コウノトリ、BASARAなどなど…。

ちょっと一息するつもりだけだったのに、一時間以上居座ってしまいました…(ー ー;)



暑さを考慮していつもよりスローペースの散策にしましたが、とても楽しめました。
 

このあたり参考にしながら歩いてます。
楽天ブックスは売り切れてました。


にほんブログ村 トラコミュ 鎌倉へ
鎌倉

にほんブログ村 トラコミュ 湘南へ
湘南



しかし、暑いですねー。
{C0F8B544-4231-49DD-A972-3D340707431D:01}


開きまくってます。
{9793DC04-7750-44FD-94A7-34DA96B9392B:01}


足、短すぎやしないかい?
{A3F3A278-F376-4055-B418-969ED72F9E34:01}






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



そもそもなんで鎌倉に行くことにしたかの話は、また後日…。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m