以前に夏の旅行はモルディブから国内旅行に変えたことを書きました。

その時の記事→

前半の石川旅行の大まかなスケジュールを立てたので、メモ代わりに記事に書きたいと思います。



1日目。
もしかすると、朝どうしても2時間位出勤しないといけなくなる可能性があるため、午後からの新幹線を取りました。
{3433F2A5-EB76-473C-9EEC-FFFA0032B8B2:01}

グランクラス、取ってやったZ!!
はりきって予約開始日の朝に窓口に行きました。


{11B302A4-2C38-42AD-91B6-A7420F977D41:01}
画像お借りしました。

北陸新幹線のグランクラスに乗るのが、この旅のメインの一つと言っても過言ではありません(///∇//)

軽食付いて、飲み物は飲み放題♡←元取る気まんまん

楽しみ~!!


グランクラスでまったり2時間。
15時に金沢着いて、ちょっと市内を観光…というのが最初の予定だったのですが。


石川県に来たのなら、どうしてもあそこに行きたい!!
と、うちがごねました。



石川県の焼き物と言えば!!


そう、九谷焼!!

九谷青窯の窯元に行きたい!!



調べると窯元までは小松駅からタクシーで15分ほど。
金沢から特急に乗り継いで小松へ。
到着予定は15時35分。


営業時間は17時までだから、買い物は1時間1本勝負!

買い物が終わったら金沢に戻ります。
UR氏の大学の後輩が金沢で勤務してるので、その子と3人で「いたる本店」で晩ご飯。
金沢在住のmaribooさんもオススメのお店です。

のどくろ♡白海老♡ホタルイカ♡(≧▽≦)

2軒目は後輩ちゃんが、日本酒の美味しいお店を案内してくれるとのことです。


宿は利便性考えてホテル日航金沢にしました。



楽天ポイント使って安く取れました★






2日目。
心結」で浴衣をレンタルして東茶屋町を散歩。
途中、「金澤寿司」で押し寿司作り体験をして、それをお昼ごはんのお弁当にします。

12時くらいの特急に乗って、和倉温泉へ。
道中、作った押し寿司をもぐもぐ。

移動はレンタカーが便利なのでしょうが、移動中にお酒飲みたい一心で電車での移動に決めました(笑)



2日目の宿は、和倉温泉の『多田屋』です。



早めに着いて宿でゆっくりします。




3日目はレンタカー借りて輪島へ。
漆太郎」で、漆塗り体験。
そのあとお昼ごはん食べて(ここ、まだ未定。輪島周辺でおすすめあったら教えてください)、周辺の観光して能登空港から羽田に戻ります。


二泊三日で、南の小松から北の輪島まで縦断することになってしまいました(笑)
時期的に台風が来ないことを祈るのみ!!(>人<;)






旅行の下調べをしてると、不穏な空気を察知したのか、遊べ遊べと催促するにゃんず(主にシータさん)


かしこまりました!!



じゃれねこパレードは絡まってても大人気。

{9EACE25F-8FAA-4302-9175-CF96EEB6DF97:01}


“とおっ!!”
{77CBF78C-3635-42A0-AEFF-7D1D81E32062:01}
おお!
むーたん、かっこいい!!


“おいらだって、それくらいできるZ”
{8832D75D-A9B2-4030-81C2-5AACE957D0AD:01}

ほんとにー??






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





職場のみんなでランチしたときに、夏休みどこに旅行するかの話でとても盛り上がりました(*^_^*)

大阪(USJ)、北海道、久米島、屋久島などみんなの色んな計画聞けて楽しかった~。

毎年お盆明けにはお土産のお菓子で引き出しがいっぱいなるんで楽しみです(^ω^)



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m