本日、パズーの3回目の尿検査の結果が出まして、ストルバイト結晶がきれいに消えました!!

尿のpHも正常値です!!( ´▽`)

尿石が詰まったり膀胱傷つけて炎症なったりしないうちに治ってよかったーーー!!(>人<;)



心配してくれた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m




《これまでのパズーの尿石症についての記事》





《尿石症治療 & 予防のために検討したこと》









今後は、今の療法食(ロイヤルカナン pHコントロール0)がなくなったら予防食(予定ではヒルズ)に切り替えます。

再発しやすい病気なので、引き続きトイレ中の様子、おしっこの色なども注意して見ていきたいと思います。



療法食もモリモリ食べてくれるパズーだったので、よくある「猫が療法食を食べてくれない問題」の心配は皆無でした。
{062EBB46-11E1-4CDB-A7AC-275B5AD1FD94:01}


警戒心が低いので、おしっこもこの方法で簡単に採取できたのも楽でした。
{067C86F1-7BFB-4CF8-8CA8-4C5B0F94C0BE:01}

これがむーたんやシータなら、療法食あんまり食べてくれないだろうし、警戒心強いからおしっこ採取も何度もするのは手こずったでしょう…。


“僕、えらかったでしょ!!”
{5A02CC3B-2C3A-4AE6-BADE-AF95DA57D7A7:01}
いつも通りなだけだけどね。




キラキラを退治したパズンガーZ。
心なしか、左手のZの紋章がくっきり見える気がします(笑)
{44341531-B5A4-46EB-8C59-EADB74D4D810:01}

再発しないように気をつけようね!!


“もちろんだZ!!”
{8AA19124-63D0-4563-B203-970853883C15:01}







今日も仲良く3匹で外を見てます。
{2B3B74FC-1BAF-4F0B-B79C-A771D998E94E:01}
黒いカサカサしたのとか、いない、よね…??´д` ;






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



交流戦最終試合、タイガース勝ったー!!♪( ´▽`)
今日はWでめでたい❤︎
六甲颪聞きながらのパズーふみふみです。


周り散らかってるのは見逃してください。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m