我が家はマンションの低層階です。
今の部屋と、同じ間取りの高層階の部屋とは価格はほとんど変わらなかったにもかかわらず、低層階の今の部屋を選びました。

第3期販売とかで売れ残りだったから高層階安くしてたみたいです。
お買い得です!!とめちゃくちゃ勧められたにも関わらず高層階を選ばなかったのでびっくりされました。


我が家ははもともと低層階希望でした。

理由は3つ。
①階段でも苦にならない高さに住みたかった

②エレベーター待つのが面倒

③万が一にゃんずがバルコニー出て落ちてしまった時のことを考えると恐ろしや…





低層階でも日当たりはいいし人目も気にならない今の家は非常に満足しているのですが、一つ問題が…(´Д` )



 
それは、虫です。


うちはかなりの虫嫌い。

立地的にそんなに虫が多い場所ではないと思うのですが、「多くはない」だけであって「いない」わけではなくT_T

網戸にしてると風が入ってきて気持ちの良いこの季節。

網戸にはコバエ、カナブン、蛾などがたまに止まります。
{74626425-4C69-4F10-BEC8-DD91F24E6BE3:01}

{A81D5E47-1450-4287-B594-44767323993D:01}

{DBB38484-59A4-4E9A-9ABC-49C0B623FD13:01}

{EC937706-51CB-4AE7-9F5F-7059C057F619:01}

{0EF3EA98-F3EA-4D09-B50D-3D83A6CD799D:01}

{1CA19CC9-E14B-4C4F-A142-A897DD3B2300:01}

にゃんずは楽しそうなんですが、いつか網戸に飛びついてスバイダーにゃんになりそうです(´・_・`)




そして、ついに昨夜…!!



ベランダの手すりに、ご、ご、ご、ゴ、ゴキが止まっているのを発見!!!!

このマンションに入居して3回目の夏で初めて見たのです( ̄O ̄;)


恐る恐る外に出て、背後から凍らせるゴキジェットみたいなのを噴射したら下に落ちました。
凍らせるやつだから息の根は止まってないよね…(T_T)


なんか、今年全体的にGが多い気がします。
今まで見なかった職場でも5月末に見たし、街中でも。
職場に来てる駆除会社の人に聞いたら、春が暖かめだったから今年は多いかも、とのこと。

家の中で出たらどうしよう…(T_T)



高層階だったらGは出なかったのかな、なんて今更考えてもしょうがないし、そうだとしても猫がいる以上低層階に住んだと思うのだけど。



Gが出たら、パズンガーZたちが活躍してくれるかもしれませんが、食べちゃったらそれはそれで困る~( ̄O ̄;)
{FA9B0020-260B-40C3-B481-94B07036F76A:01}


とりあえず、にゃんずの手の届かないところにコンバットを仕掛けて対策することにしました。




猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m