土曜の午後から一泊で鳥取に行ってきました。
日曜日に学生時代の友人の結婚式に出席するためです。

パズーの尿石症のことがあったのでなんとか日帰りできないかと思いましたが、時間的に難しかったので、土曜日前泊することにしました。


事前ににパズーの検査を病院で再度行い、その結果次第ではパズーだけ鳥取行ってる間、病院に預けることも考えました。

検査の結果、完治はしていないものの快方に向かってることと、一泊の間に3回シッターさんに来てもらうことにしたので、危険な状態になることは少ないと先生の判断。
パズーもめでたく他の2匹と一緒にお留守番となりました。

「日曜日の午後は休診だけど、何かあったら電話くれたら対応できるようにしとくよ。シッターさんにもそう伝えててね」と獣医さんから有難い言葉をもらいました(>人<;)

今の家に引っ越してから動物病院ジプシーしてましたが、やっと良い病院に出会えたような気がします。
(ただ、小さい病院だから大きな手術とかはできなそうです…)





そして、土曜日の午後の飛行機で鳥取に向かいました。
羽田空港の待ち時間にお留守番カメラから見たにゃんず。

シータさんがクッションの上にいます。
{E85826E5-BEDD-4608-B16F-C388A4573BDF:01}
昼間はほぼほぼ寝て過ごしているようです。


しかし、夕方にシッターさん来るとハッスル!
(シッターさん撮影。ガラケーのため画質は良くないです)
{BB3EB37D-5072-4C0B-8654-930A2BF16758:01}




ごはんしっかりもらって、
{983DBC04-DF6B-4CE4-9675-53D3B2F3FEAF:01}

{74EE8C6A-A0E8-43E5-BC0F-34D664DA33E1:01}

(パズーは写さなくても食べるのわかってるからかパズーのご飯中の写真ありませんでした笑)



おもちゃで遊んでもらってました。

{94615F92-D61B-4F85-BB9D-0F5C20871484:01}

{BC97FDB2-021D-497D-8651-E77F8F23B7E6:01}

{9D53EBEC-F472-4FA5-BF37-FA9513A39C03:01}



むーたん、どこでもゴロンゴロン
{5C910B9C-95B8-465D-9CF9-7E2A4793ABE1:01}

{C9FA4807-EF0C-4D69-9C15-753524E2F397:01}

いつもシッターさんからはメールでの簡単報告以外に紙ベースでも報告書をもらってました。
しかし今回、シッターさんのほうから、「紙ベースやめましょうか?報告書書いてる時間あるなら遊んであげたほうがいい気がして…」

きっとうちの姫が、報告書書いてくれてる間、遊べ遊べコールを激しくしたんだろうな…(°_°)


“は?あなた何わたしを放ったらかしにして書いてるのよ。報告書?なにそれこのわたしよりそれが大事だっていうの?そんなはずないわよね。いいから早く鉛筆置いてこのおもちゃを持ちなさい!”
{58722791-873C-45BF-9ECA-FF6ABB6A4941:01}
シッターさん、すみません(°_°)





心配した30日夜の地震ですが、5分後にカメラ見たらクッションの上でパズーがあくびしてました。
{314CDFF3-B98D-4715-BEDD-22606A7B0715:01}
 シータさんとむーたんもその数分後ぐらいに出てきてました。
低層階だし、そんなに揺れが気にならなかったのかな?
それとも最近地震多いから慣れちゃった?^_^;
それはそれで心配。



家とにゃんずの様子で、地震を軽く見てましたが東京は電車止まったりと大変だったようですね´д` ;
不在中の地震、今後また起こるのかも…と、考え出すと不安になりまくりです。




帰宅したのは31日夜10時。
お出迎えしてくれたのはパズーのみ。
{40011AEE-DF19-4353-895D-450295D72789:01}
むーたんとシータは後からのそっと出てきました。

夕方にシッターさんにごはんもらってるので、帰宅後はおやつを少しだけ。
{9B6FB037-5F0A-4B03-83E7-D2DCBB825DDB:01}


そのあとは、むーたんが膝の上乗ったりシータさんすりすりして来たりパズーは転がったり。
宅配ボックスに入ってた中身を確認したいのに、動けません…^_^;
{884F380D-1246-4FF2-9F25-0519CD766290:01}

この写真、インスタに載せたら「むーたんとシータさんがパズーを見下してるように見える(笑)」と言われてしまいました;^_^A


“えっ?”
{BF5AD968-392A-4998-9EC8-E425664C0CD2:01}

“なんか言った?”
{CF817D59-ED25-41AB-AB78-CFE585BA704B:01}





猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



前回の記事()で書いたUR氏にもらったお花。
なんとUR氏の高校の同級生が作ってくれたとのこと。

東京で、造花アレンジレッスン教室&通販ショップをやってるそうです。
↓↓
{E8C9673C-CE6A-40F2-A1EA-AE5C65323CDE:01}


とても丁寧な手紙をつけてくれました。

うちも友人や親へのプレゼントに利用させてもらおうかな。


今日もパズーと共にきれいなお花がお迎えしてくれてます(^ω^)
{F929A858-709B-4EBE-880F-43CC546A382F:01}



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m