5月11日、ペットボトルで育てられる水耕栽培のパクチー(赤)とバジル(緑)を植えました。





{784DC8C0-218C-471E-9769-1C6D745D5AE5:01}
室内だとにゃんずの餌食になるのでベランダで育てます。



5月19日 
バジルのみ芽が出ました。
{82D2D5F5-2170-4962-957C-4E13404E12C4:01}




10日以上経ってもパクチーは芽が出ないから、もうだめかなあと諦めかけたころ…

5月21日

黄緑色のものが見えてる!!
{9A51E604-7749-45F7-B253-859409068D56:01}
一つ、芽が出そう!!



5月23日
パクチー、芽が出てる!しかも伸びてる!!
2日でこれ、早くない?
{E7D25AE1-983F-4012-81A6-B3259E14C903:01}




5月25日
もう一つもいつの間にか芽が出てる!!
{F0DA53BF-1D28-4C1E-9CE8-5D49A7410A59:01}


芽が出たら付属の栄養剤入れてくださいと書いていたので入れました。
(水が白濁してます)
{DDDDE17C-E0E2-41E1-A2B1-319FF29E17A8:01}

{3B6DE905-FB2A-48DC-A680-7662EF3B7733:01}


{0170C8B4-2869-4F42-BEE9-B54332CF960B:01}めっちゃ見てます…(笑)


さて、成長日記は続きが書けるのか?!
乞うご期待…


しないでください(; ̄ェ ̄)



にゃんずはここから外を眺めるのも好きみたいです。
{0C0D622E-5D1D-49A3-9D82-5EB58F724F52:01}
仕事から帰ってきてもまだ明るい。
日が長いですね。








猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。






最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m