我が家の洗面所、現在こんな感じ。

{80040269-85DB-4CE1-9228-15CD431D6850:01}


右端の鏡裏収納に、主にうちの化粧品関係を入れてるのですが…
{1C9773AD-EC17-4B0A-8E18-4B8F4EBAD67D:01}


なんか、使いにくいのです(-_-)
{4E8F3D0A-9E1F-4C98-A27C-344F2AE44335:01}

一番下に化粧水とかの基礎化粧品を入れてます。
縦に長い物が多いので、一つ倒してしまうとドミノ倒しのようにパタパタと…(´Д` )
こんなことしてしまうの、うちだけなのかなあ。

忙しい朝だとイラッとしてしまうことがたまにあります。





無印良品でプラスチックのコスメボックスでも買おうかと思ったのですが、ちょうどいい大きさの箱を見つけちゃいました。





{3EFFBEF7-C972-4B48-80D4-C72AF278E254:01}

イイホシユミコさんの食器を買った時に入ってた箱❤︎
{39654B36-610C-41F4-9E6C-778263610F0F:01}

色といいタグといい、おしゃれで何かに使えないかなーと捨てられなかったこの箱。
いい使い道見つけました♪( ´▽`)

左の少し大きい方は un jour apres midiのカップが入ってた箱。
右の方は、多分matinのボウルSかな?




下にはIKEAのペーパーナプキンを敷きました。
{6842D808-08A0-4350-962E-28AA2CB32755:01}




朝のメイク時には、箱とポーチごとささっと洗面台に出します。
{A5E25ABE-6BAC-4923-923C-66684CF34FF0:01}
普段の基礎化粧品は右側の箱に入っているこの3つだけ。
左から化粧水、アルガンオイル、クリームです。


もう一つの左側の箱の方は、以前使ってて合わなくなって残っている化粧水などで、ローションパックなどに使ってます。
なくなったら買い足さず、最終的には右側の箱だけにしたいと思ってます。



キッチンでごそごそしてるとやってくるのはパズーですが、洗面所ではやってくるのはなぜか必ずむーたん。
{8152B06B-92CD-41B8-8327-41EBDA1E897B:01}



鏡を覗き込んだり…
{798FEAA3-7585-475E-843E-4B517DCC057C:01}


うちのパーカーの紐に飛びつこうとしたり(°_°)
{F4B3A33C-10C0-4947-A41E-D5BDD8FB66A6:01}


散々遊んだら、自分で勢い余って閉めちゃったドアを開けろと鳴きます(・_・;
{366B8536-2660-44DC-8092-931ACAE5215E:01}


全くもう。

かわいいんだからあ~❤︎




この日も天気の良い休日だったので、ベランダでお昼ご飯を食べました。
{A0945287-3449-4263-AA80-C70DC94BCB82:01}

残り物処理でパスタに味噌汁なのは見逃してくださいm(_ _)m

トマト缶の代わりに熟したトマトを湯むきして、豚肉とえのきと新玉ねぎと一緒に炒めてソースにしたら美味しかったです。



満足しながら食べてると、先日よりもさらにすごい視線を感じて、窓の方を見ると…。





じーーーーーっ!!
   ×2!!
{1FF9130C-7949-44EB-BB0C-096654F1D8BC:01}


こわい、こわいよーーーー((((;゚Д゚)))))))

食後のコーヒは部屋の中に戻って飲みました(´・_・`)



うちのご飯の後は、2匹で仲良くこのまま日向ぼっこしてましたとさ。
{9A68AC54-EC60-41E6-9DCD-E513CA56A2FF:01}







猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。


もしかしたら、イイホシさんの空き箱、また我が家に近いうちに増えるかも??






最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m