みなさん、4月の初旬にすっごく寒かった日があったのをおぼえてるでしょうか。 

4月の8日、東京でみぞれというか雪の気象庁では記録的な1日(・_・;


そんなこの日、うちは梨ちゃんと吉祥寺デートでした❤︎
梨ちゃんとは、もう何度かデートを重ねる仲なのです(^ω^)

かなり日にちが経ってしまいましたが、今回はこのデートの話です。




11時に富士見ヶ丘駅で待ち合わせして、まずはくらすことへ。

こちらは、なかしましほさんの体に良いごはんと、イイホシさんの器がコラボされた素敵なカフェ❤︎


しかし、うちは電車が遅れて若干遅刻(ー ー;)
しかも乗り継ぎの間が長くて20分くらいさっむい駅で待ってたので体冷え切ってました。

そんなうちの体を温めてくれたのが、このランチプレートと温かい番茶❤︎
{CC6D836B-2BC6-4C9E-A510-F431DB539BE5:01}

ランチが来るまでの間に雑貨見て待てるので、1人で来ても楽しめるお店です。

ランチプレートは、体に優しい素材だけどボリュームたっぷり!
デザートは頼む余裕がありませんでした…(*_*)


くらすことを堪能した後は、吉祥寺へ移動。

週末に行くと、歩くのも困難なくらい混雑の最近の吉祥寺。

でも、この日は平日なので人が少なくどこに行くにもスムーズ❤︎

あ、5℃だからってのもありますね…^_^;


まず行ったのは駅ビルのアトレ。雑貨屋さんちょこちょこ散策。


その後は珍しくてかわいい文房具がたくさんそろってる36(サブロ)
(すみません、写真ありません)

ここ、店内は広くないのですが、かわいいもの、珍しいものがそこここに隠れててまるで宝探しのよう!!
2人して一時間くらい宝探しして、けっこうたくさんチマチマ買っちゃいました。



てくてく

北欧雑貨屋さんのCINQへ。
{A00F8A4F-B809-4426-BB61-6909C6AE6538:01}
ブロ友さん達が作っているビヨルクのポットマット、初めて実物を見ました(^ω^)
これを作るなんて皆さんすごいなー。


てくてく


皆さん、ご存知のFree  Design

{A97FAF21-CDBD-423C-B824-794205CC0B1C:01}
プケッティマグ、売ってました。
さらにマリメッコやイッタラ食器のアウトレット品もあって1~2割安くなってたんだけど、結構目立つ汚れや傷だったので買うには至らず(°_°)

ここでは鹿児島睦さんのペーパーナプキンを買いました。


てくてく

糸と毛糸の専門店、AVRIL
{D7F9F927-DFAB-4872-9A79-E952FC800CF6:01}
編み物をする梨さんに付いて行ったのですが、羊毛フェルトもあって、うちも真剣に見ちゃいました。
でも、羊毛フェルトは現在お休み中なので、何も買わず…。


てくてく

北欧雑貨のWickie(ビッケ)
{13A29E85-44F6-40A8-B4D7-47D2FAF7D1B1:01}

てくてく

マリメッコの吉祥寺店

てくてく


{45ABD73B-C61A-4424-BC2D-06E80F4387EE:01}

てくてく
てくてく
てくてく


そしてアトレに戻ってきました。
ここに来て、休憩もせず相当歩いたことに気づき、アトレ内のアダムエロペがやっているSALON

{FB22224C-9757-460F-A374-10911A044DAD:01}
ピンクの包みの中は、名前忘れちゃったけどパン生地のシュークリーム。
程よい甘さでおいしかったです❤︎


そして、解散直前に二人して見つけたかわいいケーキ屋さん、fairycake

ロミユニコンフィチュールのいがらしろみさんのお店らしいです。

{098D813E-772E-45B7-A528-53F9114D5AEB:01}
スコーンがロミユニと似た感じでした!
カップケーキも動物モチーフでめっちゃ可愛かったです。



ざざっと駆け足で書いちゃいましたが、梨ちゃんはもっと詳しく上手に書いてくれてます。



梨ちゃんの記事は、吉祥寺散策のバイブルになりそうですねー(^ω^)


寒かったけど、おしゃべりしながら楽しい時間を過ごしてほくほくのうちでした(*^o^*)



そして、さらにほくほくになるお土産を梨ちゃんからもらって帰ってきたのです…

{616EBE28-BBEE-4ED9-8D69-6358F32DE38B:01}

このお土産については、また次回。




膝の上に乗るむーたんと、見つめるシータさん。
{7B9C2B5B-39C1-4CA9-8B26-C97F8A22D856:01}


たまには男前な感じのパズー
{32CD9F7C-FDF9-4E6B-A81A-F232F34F769F:01}




猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m