昨年末あたりから、モニターサイトに登録して応募し、ちょこちょこお試しさせてもらってます。

よく当選するのは猫関係のもの。

多分、我が家に広報部長がいるからです。
{C9CE4F9E-AE86-4265-9ECF-AA0FD731190C:01}

あとはたまーに食べ物(人間用)、化粧品など。



そんな中、ちょっといつもと毛色の違うモニターに当選しました。



レストランの調理デモンストレーション付きランチコースの招待です。
完全にモニターとしてなので、ペアとかでなく1人での参加で、全員で10人招待されており集まって参加するようです。


「タダでランチ❤︎やったー!!」
と、喜んでいたのもつかの間。


当選後の案内メール見てみると…。

うちでも知ってるような、有名な星付き高級レストラン!!(*_*)
しかも店内超ラグジュアリー!!


レストランの詳細は当選後に案内されるということでしたが、まさかこんな高級レストランだとは想定外!


嬉しいけど…。
えー??
こういうところ、何着て行ったらいいのー??


モニターサイトさん、人選間違ってやしませんかー…(*_*)





こういうこと詳しそうなjoli!joli!さんに、泣きついて相談してみました。
{30718B6C-D59A-4A05-B84D-978682453692:01}

{19E0B017-D285-4AB3-ACB1-BDC9D9ECEA61:01}

joli!joli!さんにドレスコードあるの?と聞かれそのレストランのドレスコードをネットで調べたけどよくわからず…´д` ;

そもそも、恥ずかしながら、ドレスコードってなんですのーん?て状態。

joli!joli!さんがわかりやすいサイトを教えてくれました→


教えてもらったサイトや、他のサイトを参考に見たところうちの解釈だと…


◆スマートエレガンス
結婚式に着て行くのに近いようなワンピース

◆カジュアルエレガンス
ワンピースにジャケットのような、「彼氏のお母さんと初めて会う時に来て行く服」みたいな感じ

◆スマートカジュアル
ブラウス+スカートのような丸の内OLみたいな感じ



今回行くレストランは、食べログとか見るとランチだと下の2つ、カジュアルエレガンスかスマートカジュアルで良さそうな感じ。
(ディナーやパーティーだとまた違うと思いますが。)


クローゼットの中からいくつか見繕ってみました。
でも、ちゃんとしたところに行けそうな服をほとんど持っていないことに気づく…(´Д` )
これでいいのか、30とピー歳…(*_*)



①ドットワンピース+黒ジャケット
{2C1ECDA3-09DB-4C72-B4FF-84CF8DE77BC9:01}

{AA91DD1B-F681-4261-A38B-63261944BC64:01}
ちょっと色が暗いかな。




②花柄ワンピース+黒ジャケット
{52B510E6-4025-431D-AF87-D847FDD22DFD:01}

{7EA6DCFE-6E58-49FF-9D45-65E06597B01C:01}
靴はベージュのがいいかも。



③母親から奪ったもらった黒ワンピース+グレーのジャケット
{5C402186-989D-4E7A-B844-4501E672FF61:01}

{D53DB0C9-25A0-47DC-8E83-D25646C8592A:01}
ジャケットがビジネスっぽいなー…。
黒ジャケットだと黒×黒になって微妙。



④ストライプブラウス+スカート+グレージャケット
{E9F5872B-0804-44C4-9971-27EB7D876C3D:01}
完全にオフィスっぽいので×かなー。



⑤ドットブラウス+黒スカート+黒ジャケット
{FB435C6F-EA4E-4A2F-B9C6-41252C4856EF:01}

{06970B05-DB09-4B9C-AE4E-F49DCEA77494:01}
ジャケット着ると地味すぎ??




joli!joli!さんとUR氏に聞いたところ、①のドットワンピースで、靴はベージュがいいのでは、となったので第一候補はこの組み合わせにすることにしました。
バッグは、ハンドバッグとかのがバランス良さそうなのですが、カメラを持って来てくださいと案内に書いていたので、これにしました。
{6633B327-0E54-4006-AAB7-E3C4EF204768:01}
パズーのお尻が写ってる~(笑)


それにしても、ちゃんとした服の少なさに、げんなり…(-_-;)
普段、仕事はカジュアルでいいてこともあるけど、もう少しきれい目の服もないとダメですね…。



ランチコースモニターの話は、参加した後に記事に書きたいと思います。






ここのところ朝晩は寒かったので、まだ床暖つけてます。
{83219770-DF46-4C84-A9CD-972211A6246B:01}

{BCF72124-8CF6-4536-9DEB-4257564377DA:01}

{A1A284D4-8406-4330-ADBD-36A6D3139177:01}



今日は通り雨がありつつも晴れたけど、最近天気が良くなくてつまらなそうなシータさんです。
{DAF01A89-6FE7-45E0-BA6F-839B85D3F206:01}






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m