モニプラさんより、とても素晴らしい商品をモニターさせてもらいました。



「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊



「とれるNo.1」です。
{10F727F5-9AD9-44F9-8FFD-5AA16A145412:01}


とれるNO.1とはなんぞや?て感じなので、以下サイトより引用しました。



とれるNO.1は、米ぬか、フスマ、酵素、そして有益微生物からできた、地球にやさしい「バイオ洗剤」です。
しかし、厳密にはとれるNO.1は洗剤ではありません。
石けんや合成洗剤には「界面活性剤」が含まれていますが、とれるNO.1には、まったく含まれていないからです。
石けんや合成洗剤は、「界面活性剤」が、汚れを包み込んで流しますが、とれるNO.1は、有益微生物が、汚れを食べる(=分解する)ことで、あらゆる汚れを落としています。
おうちの中だけでなく、配水管や川・海、地球をきれいにしちゃう洗剤なのです。




しかも!!
赤ちゃんやペットが舐めても大丈夫なほど安心・安全で、ペットの体を拭いたりシャンプー代わりにも使えるのだとか。


モニター品と一緒に手書きのこんなメッセージまで入ってました。
これは嬉しい!
{E35A7339-416E-4651-8C78-5D2865CEDBAD:01}


“えっ!!僕ですか?!”
{09B80FEF-0A89-4B65-AD0F-5D78686B2AE5:01}


“しゃあない、いっちょがんばりますかね”
{8B93C67D-052B-49BA-8CEE-CFB26CACF35A:01}


というわけで、冬の間シャンプーできてなかったしちょうどいいので、とれるNO.1を使ってにゃんずの体を拭くことにしました。


タオルにシュッシュっとかけて、
{95FBE001-B686-48D8-87DB-02B89E3B85CE:01}


まずはむーたんを優しくなでなで
{8D994BB3-23A1-4B49-B7B5-1A9DE639D281:01}


なでなで
{69D1F1C8-E68A-4E87-B996-A5A624B75DA8:01}


“ボサボサになったじゃないか!”
{E921EBA7-41C7-4013-84A4-645D5F7FF260:01}


“まったくもう!!”
{1547AD3D-0193-4708-A155-41295D5E4883:01}


“でも、乾いたら一段と私の美しい毛並みが輝くようになったな”

{B10D26E4-6BED-4F0D-A76C-4089F2A2A2B0:01}


次はそばで見てたパズー
{C4EF6C55-1958-4A1D-A149-E65591E3FEF0:01}


匂いは、少し米ぬか?の匂いがしますが猫も人間もさほど気になりません。
{50FA148D-DF0D-41E6-B129-013E0AEB7C03:01}


“でも、拭かれるのはいや”
{E700D11D-6A2B-4151-AF71-C1CD63BEB639:01}

パズーとシータは拭くと逃げるので写真撮れませんでした^_^;


全然広報になってないやん!
“だって、拭かれるのは嫌やしー”
{9A1B3334-BD01-4904-8A9B-712D8868A6E6:01}
どうやらパズーが広報部長を務められるのは、食べ物だけのようです…^_^;


拭いた後は、シャンプーしたて!とまではいきませんが、余分な皮脂とか取れたのかサラサラになった3にゃんずでした。






キッチン周りやお風呂、家具など多用途に使える取れるNO.1

試しにコンロを掃除することにしました。


おー、よく汚れてますねー^_^;
{3965126D-A555-4E1D-A050-2292C0116429:01}


コンロに直接シュッシュ
{09F3335B-5FBF-4562-A57A-42BA69EB36B4:01}


そのまま放置
{3A274EC2-F8AF-4767-B3B5-486381F8D9C9:01}

これを、何も気にせずできるのが我が家ではとっっってもありがたいのです。


うちがキッチンにいると、“何か美味しいものがある”とやってくるパズー

{02FB0445-B3DF-47B8-8CF7-22FD54090483:01}


マジッ◯リンとかだと、舐めたり足に付くと危ないので、つけ置きしている間はいつも閉めだしてましたが、とれるNO.1だと閉めださなくても良さそうです。
{933875EF-630D-4486-AEF5-BDD093B97ED4:01}


シュッシュして10分後
{2866FBAE-90CB-4051-AEAD-74AFDA6CC529:01}
汚れが浮いてきました!


乾いたキッチンペーパーでさっと拭き取ると…、
{E4AE3139-889C-4F3B-A272-49201AC775C9:01}

いとも簡単に取れました!


すごい!ピカピカ!!
{CBE9449A-2D04-4F35-BA70-7F5461E98C06:01}


五卓も軽く拭くだけでピカピカ!
{8B5633F7-AA01-4AD7-951C-CFEC6D4E4803:01}


調子づいたうちは、そのまま洗面所へ。

こちらも、いい感じに(?)汚れてますね´д` ;
{2509BE35-511C-4146-A11D-4549466D91B4:01}

{71954662-F439-4088-A3CB-713ED980FEAE:01}



シュッシュ
{B9428E73-C6F5-48AD-9C7F-66B38E62585C:01}



同じようにキッチンペーパーで拭き取りました。

おおーーー!!
{4F694041-3E12-4335-A4A0-190CAD0196F6:01}



おおおーーー!!
{2FB48662-26EC-4926-963B-107E0FBB0418:01}


蛇口の水垢も!!
{FA567DFF-AABA-4A27-856B-D813DD5A33CA:01}
ピッカピカ★

そして、ここまで掃除して、ゴム手袋もしてないのに全然手が荒れていないことに気がつきました。

手肌や環境に優しい洗剤って落ちも良くないイメージでしたが、これは本当に落ちます!

猫やキッチン以外に、風呂や玄関の掃除などにも使えそうです。

これはリピート決定!!
実家の母親や友達にもぜひ勧めたいです。




“でも、俺洗われるのは勘弁。自分で綺麗にしてるしー”
{FAC21CEA-0381-4E0E-8AC4-5E138CF2CEB2:01}

わかったけど、下敷きのシータさんが不憫…(; ̄ェ ̄)




おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中




猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m