またしてもジプシー記事です。



昨年末ごろから、食器用洗剤ジプシーをしています。

それまでは緑の魔女をずっと使ってたのですが、油汚れが少々落ちにくいことと(他のエコ系洗剤に比べれば落ちやすかったけど)、空気が乾燥する季節になってくると手荒れがひどくなってきたことで、食器用洗剤を変えることにしました。
(緑の魔女は排水溝の汚れが付きにくくなるから出来れば使い続けたかった…。)


手肌にはフロッシュのアロエが優しかったけれど、これは油汚れ取れなさすぎT_T
洗ったはずのお皿がネトネトなんてこともよくありました。

その後、フロッシュのオレンジに変えましたが、こちらは油汚れ取れるけど手の脂もしっかり取れてしまって、手荒れでガサガサに(´Д` )


その後、フロッシュのオレンジを3~4倍に薄めて使うと手荒れはましになり、油汚れもそこそこ落ちることが発覚し、薄めたフロッシュオレンジを使い続けることにしました。
{03A30D14-185A-49EF-A4C7-3E94FE8FFEA9:01}

2倍希釈だと手が荒れて、5倍だと汚れ落ちがイマイチ。
3~4倍が、うちにはベストのようです。


{5863498A-E66D-4183-9167-1ADCDA263B28:01}
このまましばらく、フロッシュ オレンジを使い続けようと思いましたが…。

ずっと気になっていた食器用洗剤があり、それを買ってみることにしました。


それは…。



おしゃれなインテリアブログでよく見かけるマーチソンヒューム!!
{64BBF2B0-4335-4409-AB4B-CC0373BB8FCA:01}
このボトル、本当に素敵ー❤︎
おしゃれ!!


“そう?こんなの大したことないやん”
{86DF4F3C-7494-4491-B0BE-75286490797A:01}


“俺のがしましまでおしゃれだぜ!”
{86526693-E225-4FCA-B67D-485E762D1377:01}

そ、そうやね…。



急にマーチソンヒュームを買うことにしたのは、いつもにゃんず用品やらを買ってる爽快ドラッグでも取り扱いがあるのを見つけたからです。


爽快ドラッグの商品検索で「マーチソンヒューム」と検索しても出てこなかったので取り扱いがないものだと思っていたら、まさかの「マーチソン・ヒューム」でした!(笑)

今は売り切れで爽快ドラッグには詰め替え用しかないみたい…。



これ一つ変えただけでキッチンがオシャレに見えます~。
{FECA08E5-8C4C-4A94-AB95-91AF876E8A1C:01}

ちなみにこのくまモン型のスポンジ、ダスキンのものなんです。
{F2D441CF-EEA4-4446-8BEF-6F9FDCAECFDE:01}

画像お借りしました。

ダスキンの普通のスポンジは丈夫で気に入ってて愛用しているのですが、色がカラフルなのがたまにキズ…。
でも、これはモノトーンな上に形がかわいく、なかなかへたれず優秀❤︎

母親がダスキン頼んでいるので買って送ってくれました。
限定て書いてましたが今もダスキンで売ってるようです。

ダスキンのページ→

ネットでも売ってました!→




肝心のマーチソンヒュームの使い心地ですが、手肌にはかなり優しいのに油汚れはしっかり落ちます!
そして、いい香り❤︎


しかし…。泡持ち悪し(´Д` )

うち1人の食器でさえワンプッシュでは持たないこともしばしば…。

つまり、コスパはよくないです。
使い方が悪いのかなー…。


容器はめちゃくちゃ気に入ってるので、中身なくなったら薄めたフロッシュオレンジに戻るかもしれません(笑)

これ、ミニボトルついてる~❤︎






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。


今夜は、我が家に下僕…、違った、お客さんが急に来ることになりました。

{2D4CB772-DEA2-44F7-A500-AAC551BA9C74:01}
“ふふん。どうやってこき使ってやろうかな”

うちと同じ血の流れてる上に、小さい頃から猫を飼ってる人なので、かなり使えるはず(^.^)





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m