我が家は、ここ半年ほどにゃんずのごはんはナチュラルバランスのシリーズです。

むーたんとシータはウルトラプレミアム

パズーはリデュースカロリー(カロリー控えめ)



これに変えてから3匹ともお腹の調子もよく、毛並みも見違えるほどよくなりました。


元からツヤツヤだったむーたんは、よりなめらかに。
{2A889105-B48C-4E59-96DD-E4BA341A4525:01}
“当たり前のことすぎて何を言ってるのかわからないね”



硬めの毛質だったパズーは毛が柔らかくなりふわふわに。
{B2253E68-32DE-4B54-8B9E-A02BC44C793E:01}
“えっ!ほんまに?嬉しいなあ。えへへ”


ふわふわだったシータさんは逆にコシが出てしっとりツヤツヤすべすべに。獣医さんにも毛並みを褒められました。
{4E2F3E90-AD79-4BFA-A532-25867CE9F2C8:01}
“当然でしょ”





しかし、味の評判はむーたんとシータさんにはイマイチ…。
最初のうちは食べていたのですが、最近飽きてきたのか食いつきが悪くなってきました…´д` ;


シータさんはこんな感じです(-_-;)

この後、シーバのカリカリをトッピングすると、“しょうがないわね”と言うかのようにポリポリと食べ始めました(。-_-。)


シーバは総合栄養食ではなくどちらかというと嗜好品。
おやつや特別な時のごはんならいいけど、普段の食事で頻繁にあげるのはどうかなー思っています。


そこで、嗜好性が高く、なおかつ栄養的にも良いフードをトッピング用として検討することにしました。

ひとまず、300~500g前後の小袋を3種類買いました。


3種類トッピングした結果はこれです。
{F008F7A3-148F-4424-B51D-C52BAB60027D:01}

むーたんとシータさんのための検討でしたが、パズーだけあげないのも可哀想かな…と一緒にトッピングしてあげてたら、まさかの血便(-_-;)

オリジンをあげて2日目のことでした。
パズーは以前にも血便を出したことがあります。
その時はロイヤルカナンの消化器サポートにフードを変えたら治りました。
その後、ナチュラルバランスに変えても血便は出なかったのだけど…。

オリジンのトッピングを止め、その後のトッピングも中止してナチュラルバランスだけに戻したら血便も止まりました。
パズーは何でも食べるけど、お腹は繊細なのでした´д` ;




この表だけ見ると、カリフォルニアナチュラルが一番いいように見えるのですが、一番最初にトッピングしたのがカリフォルニアナチュラルだったからよかっただけのようです。
追加購入し、2袋目突入したら、食いつき悪くなりました(*_*)

やっぱりフィッシュ4キャットが今までの中でダントツ美味しそうには食べてましたねー。

お値段もダントツ高いけど…


もうこの際フィッシュ4キャットを買って少しずつトッピングするかな…。


それか、諦めずにもうちょっと色々ジプシーしてみようかな…。



猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m