本日、2015年3月18日はシータさんの2回目の誕生日。


シータさん、とっても麗しく育ちました。
{AFE07384-F1C7-4B47-AA18-9063219FF5B9:01}




シータさんは野良出身で、正確な誕生日はわかりません。
我が家に来た2013年9月18日の時点で生後6カ月くらいと言われたので、半年前の3月18日を誕生日としました。

保護猫シェルターで初対面したときのシータさん↓
{8081E685-E5E3-45B7-8D11-624A6619269A:01}

こんなに儚げだったシータさんですが…、


今では我が家で一番自己主張の強い姫と成長しましたσ(^_^;)

優しいお兄ちゃん2人に甘やかされて育った末っ子の妹ってこんな感じなんですかね(笑)


いや、元からその資質はあったのかも。

我が家に来て初日にパズーに猫パンチを繰り出したシータさん↓
{BEF79028-B4B7-4DB7-86D8-A27E74803F2B:01}


これまた初日にキャットウォークを制覇するシータさん
{BE7EF23E-D30E-4FE9-AD4A-BF6D55981E65:01}

{FE1BEE45-B928-4AAB-B8BF-56A33F3AACA5:01}


こうやって見ると我が家に来た頃は大分今より小さかったのですね。
{BF331947-B406-448C-AC93-74D54583501F:01}

{3822207F-9273-42CD-8E96-25FCF7703E06:01}

{E7C04EE8-2306-49C0-ABEF-BDEA3A214871:01}





2歳になっても、中身はまだまだ子供のようなシータさん。
うちがスマホをいじってると、
“遊べー!!”と飛びかかってきます。
{3191EFBC-39B3-42F9-9815-29A834EE5B96:01}
太もも目がけて飛びかかってくるので、引っかき傷だらけですよ…´д` ;



そして、末っ子らしくちゃっかりしてます。
さりげなくやってきて腕枕ゲット。
{C05B30EF-DA55-4001-9ECA-E75C0A08F551:01}
この後、パズーに潰されるのですが。
{6A078CDA-50AB-435E-8C9C-1A5280A22535:01}
※写ってないけど、足元にむーたんもいます。



シータさんは、自分が可愛いことをちゃんと分かってます。
ちょっと上目遣いで可愛い声で鳴けば人間なんて肉球の上で転がせると思ってます。


その通りなんですけど。


そして、可愛いだけでなく賢いです。
どこをつつけば確実におもちゃが動くか分かってます。



そんなシータさん、ちょっとビビリでお客さんにはなかなか姿を見せてくれませんσ(^_^;)

しかし、日をまたげは慣れてくれるし2回目来た人は大抵覚えてます。
1回目シータさんに会えなくてもめげずにまた我が家に遊びに来てくれると嬉しいです(^ω^)


シータさんの誕生日プレゼントは、先日記事にしたじゃれ猫パレードというおもちゃでした。

当日まで温めておくつもりでしたが、隠してるの見つかって開封せざるをえなくなりました(._.)


誕生日当日には、すでに絡まってこんな団子状態になってしまいました(ー ー;)
{13561313-9C2C-428E-AB25-EB2D9EB1395D:01}

シータさん、これからもたくさん遊んで、ずっと元気なお姫様でいてくださいね。

でも、ワガママはもう少しだけおさえてください…。




昨日の記事に載せたうさみみむーたんが好評だったので、シータさんもしてみました。
{963ED81F-622C-4E15-A771-CAE0B7981867:01}

うさみみシータさん、かわいいーーー❤︎
ピーターラビットみたいー(*^_^*)


パズーもやってみよう!

うさみみ…
{CA74483B-7BEE-4A4A-AE86-7E5021F73FFD:01}

…じゃ、ない…(*_*)

何かが、ちがう…。

なーぜー…



猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




今週は土曜日が出勤なので、今日振替で休みました。
平日って人が少なくて動きやすいですねー。
平日の休み、満喫しました。
でも、お出かけする埋め合わせに5時起きしてにゃんずと遊んでたので、もう眠たいです…。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m