3月初めの楽天セールで白い食器を買いました。

{E5B2C97E-2339-4043-A06B-4676255EE4D3:01}
ティーマのプレート23cmと17cm、ミルクピッチャー、kokoのボウルです。





パズー用ではないのだよ…。
{7B6762D6-4B80-430A-AC04-5C293E404921:01}


“え?違うの??”
{FECDD2C6-E311-407C-A942-C408EDD5682F:01}
イッタラのシールはすぐ剥がす派ですが(ズボラなので知らないうちに剥がれて食べ物に入ってそうなので 笑)、ミルクピッチャーだけは可愛いので貼ったままにしてみました。



例によってミルクピッチャー以外はとりあえず2枚ずつ購入。


ティーマのプレートは21cmのテラコッタとグレー、15cmのホワイトを持ってます。

17cmは取り皿用に買いました。15cmでは小さい時があって…。

23cmはメイン皿用。
たまに「21cmだと少し小さい…もう少し大きければいいなあ。でも26cmまではいらないけど」
て思うときがあったので、23cmはそういう時に活躍してくれるはず。





早速朝ごはんに使ってみました。
憧れのティーマホワイトとイエローの共演。
{3945A028-E859-4756-96C0-52EEA77D899E:01}
オムレツ失敗…(ー ー;)
しかも余白これだけあるなら21cmのプレートでよかったのでは…。


“ドンマイ”
{DA8C2607-5FAC-47E0-AA3C-EB4BD0AE643C:01}


別の日にティーマグレー21cmとkokoボウル、kokoマグと。
{EA565F69-E777-4F32-868F-D4824CF5BCF8:01}
やっぱり朝ごはんぐらいなら21cmでよかったんですね。
23cmはワンプレートランチで近々リベンジします。


お値段も手頃だし、じゃんじゃん使って行きたいです(^ω^)




「ホワイトデーに食べ物のプレゼントがないのもなんだか寂しいから…」と、UR氏から一昨日荷物が届きました。
{5AA8A204-F3DB-4979-B17B-5211DF601034:01}


あら、渋い包装紙。
珍しく和菓子かな??
{DE56D6FE-98FD-4837-BB00-5DB252CF27D1:01}


海…??
{B3F67ACD-C585-417F-94DA-D0CA33911F8D:01}



おおお!缶詰詰め合わせ!!
{7A98B09A-4D19-47AD-8510-967135DE643E:01}
パ  “これ、知ってるーー!!美味しい缶詰でしょ!!”



パ  “これ、俺の。取った!!”
シ  “アタシどれにしようかしら”
{CE0E1EBE-1BBC-4F69-8FAC-AD7F1DD32984:01}
ちょっと!( ̄O ̄;)


シ  “ししゃもかわかさぎがいいわ❤︎”
パ  “牡蠣は渡さん…”
{ACB252FA-4682-4AEF-B7C9-077BE2BC2CD0:01}

竹中缶詰という、京都のメーカーの缶詰です。
味が濃くなく、素材そのものの味を活かしていて、とっても美味しいのです❤︎

ホワイトデーらしからぬプレゼントですが、めちゃくちゃ嬉しいです(≧∇≦)

大事に食べようっと♪







猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




今日は美容院に行ってきます。
珍しく山の手線内側まで行ってきます。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m