今日は冬至だったんですねー。
かぼちゃ食べなきゃーと思ったけど、どうにも口がビールとジャーマンポテトの感じで(お昼に職場の人と新しくできたビアバーの話をしていたため)…。

「ジャーマンかぼちゃ」にしてみました。
{468A32C1-EF17-43C2-A1F2-6FAAA091F95C:01}

ゆずは、カニーザとともにサラダにトッピング。蟹と柚子なら合うでしょ!


{111F3E0C-CFF5-4CDB-ABDA-E18B29190477:01}
「食べたい…」


{FA243D1C-2078-4D09-AE13-7224519DCE04:01}
「食べたーい」


{7800B298-BE40-4DAA-A295-A4EA1B0F29F7:01}
「た、べ、た、いー!」

{6095E880-7EC9-41F8-83EA-E580A72F94FC:01}
「食べたいたべたい食べたいー!」

{E303EECD-E5BF-4E3D-AFBE-8F3671960949:01}
食べるまで、どきませんから!


{F4BA9AC1-A061-4BCA-B5DE-C1C64006A31F:01}
ずえぇったい、どきませんから!



試しにちょっと離れて様子見てみました…


トマトスープ、舐めた(°_°)




塩分入ってるので、これ以上はダメ!
撤去。


茹でて味付けしていないかぼちゃを置いてみました。



持ち逃げして食べるのは、気に入った証拠です。
かぼちゃは猫が食べても良い野菜みたいですね。

梨さんちのリオン氏もかぼちゃ大好きだそうです(^^)



猫ブログのランキングに参加しています。




インテリアのブログランキングにもひっそり参加しています。



昨日、白菜をザクザク切ってたら自分の親指もザクッと切ってしまいました…(°_°)

幸い、爪のところを切ったので出血は少なくて済みましたが、指先なんでことあるのとに色んなところに当たって痛い…。
明日はちょっとだけ大掃除しようと思ってたけどやめときます。

きっと神様が「大掃除なんてしなくていいよー」て意味でけがさせたんやね。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m