さて、前回の続きです。
梨さんと2時過ぎまで我が家で飲んだ翌日。
うちはいつものようにパズーに6時に起こされごはんをあげました。

その時、頭くらくらー、気分ぐるぐるーで、「これはやばいー(>_<)」て感じ。

慌てて水をがぶ飲みして、粉末ノミカタと美肌サプリ(なぜかうちには美肌効果より二日酔い防止効果の方が高いという謎のサプリ)を飲みました。

うちはウコンの力よりノミカタの方が好きで二日酔い防止に家に粉末を常備してます。



そして、二度寝。
8時過ぎに起きたときには大分ましになってました。

同じころ起きて来た梨さんもとりあえずは大丈夫そう。

予定より少し遅れて9時半過ぎに家を出て、電車で国立駅に向かいました。


ところが…。
電車に乗ると少ししんどくなってきたうち…(ー ー;)
ふと横を見ると、梨さんかなりしんどそう…!!

そして、一旦途中下車。
冷たい水飲んでうちは少しよくなったけど、梨さんまだしんどそう…( ;  ; )



やはり、UR氏の予言は当たってしまいました…(ー ー;)

梨さん、一見元気そうに見えたのでノミカタ勧めなかったことを後悔しました…。

散策は諦めて帰った方がいいのでは…と言いましたが、帰るのに今電車乗るのもしんどいし、せっかくここまで来たからどうしても行きたかったfoodmood黄色い鳥器店だけは行ったら帰る、という梨さん。



foodmoodで買い物をして(写真取り忘れ)、お腹空っぽよりちょっと食べた方が気分良くなるかも?てことで軽くお蕎麦を食べて、
{9AAEFF4F-19B2-407C-844C-6E31BCEEDB5F:01}


途中のコンビニで梨さんはノミカタの缶を見つけて飲んで、黄色い鳥器店に向かいました。


黄色い鳥器店は、うちは何度か行ってるのですが、お店の雰囲気も売ってる物も、店員さんもとっっっても素敵なんです。
店内の撮影も快諾してくださいました。


店内中央のガラス細工コーナー
(ノトアサナさんというガラス細工作家さんの期間限定の展示だそうです。)


{63B83658-6345-47D8-8293-E1C40C8981FB:01}


和食器コーナー
{C6EF8414-C39C-45AE-A3B9-20DFC70E66A0:01}
どれも素敵ー。物欲うずうず…

特に気になったのが、これ!
{E057F534-4223-48D0-ABDE-2B0E07F27AE8:01}
全部木でできた、鏡餅!
欲しい…。けど、今年は本物作るのでがまんがまん。


雑貨コーナー
{396C2DCD-FEDF-4EB6-AC9D-2D89006ABD1F:01}


3階の特設展示
山野邊孝さんという作家さんの器です。
{5AFFDB09-87DA-4F9C-947B-2B8546BE6A64:01}


{3BE7A286-AF1C-4949-AEEB-FD51FAF938C1:01}


窓際のディスプレイ
{95896BA9-75B6-46D4-A7DB-AF60ADCEC037:01}

{CA0C0744-2DE4-4340-9050-7725205B4485:01}

iPhoneの写真じゃ伝わらないですが、光を通してめちゃくちゃ綺麗…!

そして、店内が自然の太陽の光でとても心地よく暖かいのです。
{05B55CD4-A54B-4AED-81FD-2A677F3A595C:01}



ここで…。

梨さん、まさかの復活!!(笑)

「なんか、素敵な物見て、暖かいところにいたら元気になってきた」
とのこと。よかったーーー!!


というわけで、黄色い鳥器店で2人とも買い物をして、この後国立散策を続けました。


でも、写真あまりありません(笑)

世界のカゴのお店、カゴアミドリ

{2CCD1A67-6CF8-43C3-92A9-C08C26623D11:01}
かわいいのたくさんあったけど、手作りのカゴって高いのね…。


器と雑貨のお店、ライオンポタリー
{DBEA230D-5EE5-40CB-BD9E-C72B177F0EAC:01}
シンプルな和食器ややちむんも置いててとても好きな感じのお店でした❤︎


ライオンポタリーに置いてあったショップカードを見つけて訪れた、ドライフラワーのお店、Marca

{673C3FFF-E063-41AE-9C3C-B642329D3C6A:01}
行った時、ちょうどレッスンをしてました。
たくさんのドライフラワーが置いてて、うちの中でドライフラワーのイメージが変わりました。
ドライフラワーって、こんなに鮮やかなのか!と…。
いつかレッスン行ったみたいなー…。

他にも通りすがりで何軒か雑貨屋さんに入ってとても楽しい一日でした(^_^)

国立付近ではこんな散策用の地図を作ってて、雑貨屋さんなどのお店に置いてます。

{B97EF235-01C3-47BF-9D27-640F6A1F857D:01}
↑これは黄色い鳥器店でもらった地図


{FD29EA3B-4DC9-491F-8C4B-A425264691B9:01}
↑こちらはライオンポタリーに置いてました。

何も下調べせず、各お店に置いてあるショップカード見ながら次のお店に行く数珠繋ぎ的な散策をしても面白そうです♪

長くなったので買った物についてはまた次回…m(_ _)m




最後は、クリスマスバージョンのパズーで締めくくり★
{4ACBF3A4-03B6-4008-965E-4AB4C0BBDB12:01}
cocoaさん、三角鍋つかみの新しい使い方を見つけてしまいました…。




猫ブログのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ


インテリアのブログランキングにもひっそり参加しています。



今回、うちらを助けてくれた物たちです(笑)↓







みなさん、素敵な街を散策する前日は飲み過ぎないようにしましょう。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m