我が家にはソファーがありません。

その代わりダイニングにベンチを置いています。
{9D6052B4-F799-4A1F-8082-4CDC812067D6:01}


ここに座ってるとパズーがよく膝に乗って来ます。
{AED0BBF8-E484-4168-84E4-3784994A990D:01}
猫も人間もお気に入りの場所です。


しかし、綿がメインのザラザラした生地なので…
{7BD26634-34C4-42BF-80E4-2B029E5B3DE4:01}


1年半でこうなってしまいました^^;;
{265C5028-408E-4C16-84AE-F79A3EFBD481:01}



この犯行は、主な犯にゃんはこの子。
{EBBEE68D-1981-41BA-BC55-84D45553E7E3:01}
(珍しく悪い顔のシータさんです)

シータさんは布での爪とぎが大好き。
 よく爪が引っかかる生地なので爪研ぎにされてもしょうがないと言えばしょうがないのです。



そこで、カバーを変えることにしました。
元々、このダイニングベンチはカバーを変えられるというところに惹かれて買ったものなのです。




次のカバーはこれのイエローにしました。



ベンチをひっくり返して六角レンチでネジを外します。

{C1850B2E-7284-4705-8451-B859DB5EB5F0:01}



お手伝いがやって来ました。
{3C80A0B4-64B9-4556-A1DA-440B324D0BA9:01}


今のカバーを外して…
{B522D9E9-DA78-4621-AB4B-CA47DBD1CE2A:01}


新しいカバーをかぶせてマジックテープで止めます。

{41384D84-388D-47B1-B6A4-B854C3C19297:01}


猫を中に入れたまま止めないよう気をつけましょう。
{E57EB8D3-0B9A-4651-96DC-9C34ABAC65B4:01}

1人で猫の相手しながらだと30分くらい付け替えにかかってしまいました。大人2人いれば15分位でできると思います。


完成!
{45C40046-47F8-4AB1-9150-1D871A499F75:01}

個人的には今までの赤の方が好きだけど、無地なので柄の入ったテーブルクロスとの相性が良さそうです。
{9DCEED9F-8EEA-46AB-BD56-000732D8DF13:01}
クロス、シワシワなのは見逃してください(^^;;

アルテックのシエナとか欲しいなあ。


ベルベットのような生地なので爪も研がれなさそうです(^ω^)
{ED95EC59-13B8-4C3E-9346-F1FF5FF24013:01}








猫ブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m