パズーの大好きなルンバが帰ってきました。

{A60F26AA-841E-44E1-9D3F-161B8490FAC8:01}


これまでの流れ





正確には前回レンタルしたルンバとは違う物なので、「やって来た」なのですが。






何せ猫3匹で気を抜くと毛だらけになる我が家。
今年発売された800シリーズというのが吸引力がアップしたらしく、買うならそれ!と思ってました。



800シリーズには、値段の高い順から、880、870、871とあります。


【880と870の違い】

880→分かれた部屋を順番に効率良く掃除できる「お部屋ナビ」がついている

870→「お部屋ナビ」の代わりに見えない壁を作る「バーチャルウォール」が2個ついている。


【870と871の違い】
870は、バーチャルウォール、替えのフィルターが2個ずつ付いているのに対し、871はそれぞれ1個しかついていない


最初は、安易に「とりあえず1番機能いいやつ買っとけばいいんじゃないの」と880の購入を考えていました。


ここで、そもそもルンバと猫は共存できるのか?という話になり購入前にレンタルをした次第です。
レンタルの880は在庫がなく、3年前に発売された780をレンタルすることになりました。



そしたら、以前の記事を見てくれた方はご存知の通り、パズーが遊ぶわ追いかけ回すわ攻撃するわ…(ー ー;)

我が家では共存はしばらく無理そうだったので、レンタル中は猫(パズー)のいる部屋とルンバを稼働させる部屋を扉で分けて掃除してました。

ちょっと面倒だけど、それでもルンバが掃除してくれているのといないのでは家のきれいさが全然違い、レンタル期間終了後に購入を決意。


で、どの機種にするか?となったとき。


扉で部屋分けないと掃除できない我が家には「お部屋ナビ」て必要ないんじゃない?


同じくバーチャルウォールもいらないんじゃない?
階段とか段差があれば落下防止に必要だけど我が家は階段無いし、玄関の段差前にも扉があるので必要なさそう。
(むしろパズーを仕切るためにバーチャルじゃない壁が必要…)


我が家では、
1番高いやつ=1番いいやつ
ではなかったのでした。

必要ない機能はなくてよし。

というわけで、シリーズの中で一番安い871に決定しました。

↑こちらのお店で購入。
880との差の浮いたお金で5年間の延長保証をつけました。


感動の再会
{DA130A5C-FA57-4FAE-8D75-250985E1C344:01}



ですが、バーチャルでないウォールによってすぐにお別れ。
{C05D50AF-CB31-482C-AAAB-D0A9F138B4AC:01}


音がするから気になるんだよね。
{7A8E11E5-E3AB-43A2-AA03-726AF06C2D6E:01}


使用した感想ですが、ルンバが通ったところはすごくきれいにゴミ(猫の毛も)取れてます!
780と871の違いは、一週間しか借りなかったから、正直あまりわかりません。
(今、780と871は楽天だとあまり値段変わりません)



そのうち飽きて全部屋一緒に動かせる日が来てくれないかな…。
{BF541B3C-2B2D-41B6-BB6F-2AF164BA89C7:01}


ね、パズー?
{659F3577-C70D-4F71-BBB3-23621EC96C35:01}






猫ブログのランキングに参加しています。



と、上のむーたんを押していただけると嬉しいです。




地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。







さて、今日はやっとこさ衣替えをします。ついでに着ない服を一掃します。

クリスマスツリーを出したいけど、そこまで手が回らないだろうなー。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m