日曜日、UR氏の実家に遊びに行きました。

実家の最寄りの駅までは電車で1時間とちょっと。
駅から遠いのでそこからバス…ですがいつも車で迎えに来てもらっちゃってます。

この日はUR氏のお姉さんも来ていたので3人で駅の近くのデパートでランチして、そのあと夕方までショッピングしました。

服や雑貨見ながらわいわい。
そして、晩ご飯の買い物をして帰りました。


実はUR家のみなさんは、ただ今全員一人暮らし。


お父さん→富山で単身赴任
お母さん→実家に1人
お姉さん→都内で1人暮らし
UR氏→海外
りょこ→都下のにゃんション


なのでみんな、賑やかな食卓に飢えてます。

この日のメニューはお姉さんリクエストの鶏の唐揚げ。
{25B5496F-6E8C-4D98-BAB6-9C664E63B189:01}
このリクエストすごくわかるわかる。
1人暮らしだと揚げ物しないもんね。



他に、お刺身にわかさぎのマリネにひじきにとろろにサラダに…。
{0F7F0812-0400-4967-804B-77D3A2BE5BE5:01}
めちゃくちゃ豪華!おいしいー!
ここには写ってませんが栗ご飯もありました。
UR家のご飯は薄味で、どれもとてもうち好みの味付けなのです。
(関東のお家は味濃いのかと思ってた…)



色んな話しながらお酒もすすみました。
中でも話盛り上がったのは「虫の話」。

先日のパズーが蛾をやっつけた話を写真見せながら話すと、二人とも「きゃーっ!パズーかっこいい❤︎」となったのですが、「でもこれがもしGだったらどうする…?」という方向へ話が進みました。
(食事中だったんですけどね…)


なんとかしてやっつけたとしても、その後始末って、1人のときどうする?(ー ー;)


掴んで捨てられる?(´Д` )


いや、無理無理無理無理!((((;゚Д゚)))))))


誰か友達や近所の人呼んでつまんでもらう?(>人<;)


いやいや、こんなことのために呼べないでしょ。(*_*)


じゃあ、どうする?!




女の1人暮らし、これは死活問題です。

うちら3人の出した結論は

「便利屋さんを呼ぶ」


実際お母さんは蜂の巣の撤去に便利屋さん呼んだことあるそうです。



そして、ベランダで仰向けに転がっているセミの話。

奴らは1日放置したくらいだと、動かすと最後の力振り絞って大音量で暴れ出すので、最低3日は放置してからなんとかしないとね、と3人の意見が一致しました。
みんな同じ経験をしているんですね。





お土産もこんなにたくさんもらっちゃいました。
{7B9B122D-2ED7-44CE-96D5-075A08C002D5:01}





この日、日本シリーズ第3戦目を中継していて。

UR家に着くなり、「テレビ見させてください!野球~(>人<;)」とチャンネル権をもらってテレビにかじりついてました。


あ、もちろんご飯のお手伝いも少ししましたよ(^^;;

さらにご飯の後はソファでこんな感じでくつろいでました。
{1D62C445-1E16-4C99-93C5-3DF8217060D9:01}

猫と野球好きの自由な嫁と思われてるかなあ(笑)
{FB10AAAE-2BC8-44A0-8DCA-2BE9274E4F4B:01}
野球、昨日も負けちゃった…。






猫ブログのランキングに参加してます。











地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。






一つ前の記事には「義実家」という言葉使いましたが、あまりこの言葉好きではないのです。同様に「義理の母」とかも。

「義理」て言葉って義理チョコからの連想かもしれないけどなーんか嫌なんですよね。義理で付き合ってるわけじゃないしね。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m