来年夏に行くモルディブ、どこのリゾートにするかまだしつこく悩んでます。

これまでの経緯






現在、デュシタニとフォーシーズンズ ランダーの2択でリゾートを比較をしております。


良いところを比べてもどちらも良いに決まっていて決められないので、悪いところを比較してみることにしました。


⚫︎フォーシーズンズ ランダーには部屋にプールが付いていない。
→部屋のプール…?目の前に綺麗な海があるのに、プールに入る意味がわからない。


⚫︎フォーシーズンズ ランダーは部屋から夕陽が見えない
→夕陽の時間ってあまり部屋にいないのでは…。



⚫︎デュシタニはフォーシーズンズ ランダーよりレストラン数が一つ少ない
→美味しいタイ料理レストランがあるからほとんどそこでご飯食べるのでは。(タイ料理は毎日でもいい夫婦)



⚫︎デュシタニには日本人スタッフがいないから体験ダイビングするのが不安
→ダイビングのときはどっちみち海の中ではしゃべらないから関係ないのでは…。

ていうか、あと半年以上あるんだから英会話通って英語力つけたまえ(by UR氏)





うーん…。

どの欠点も決定打にはなりません…。


ここは比較するには、行った人の口コミしかない!

ということで
「デュシタニ モルディブ ブログ」
「フォーシーズンズ ランダー 旅行記
とか検索しまくって、行った人の体験ブログを読み漁りました。


ブログを読み漁るに充分な時間を取った上で、UR氏とどちらが良いと思ったかお互い思った結果を話し合いました。


すると、同じ答えになりました。

その答えは


「フォーシーズンズ ランダーにしよう!」



やはり、日本人で有るうちら夫婦はハード面よりソフト面を重視してしまいました。

(「ソフト面」で変換すると必ず「ソフト麺」になります…)

フォーシーズンズに行かれた方のブログを読むと揃いも揃ってみなさん、「お迎えからレストランでの接客、全てにおいてサービスに非の打ち所がなかった」という感想。

泊まる部屋のクオリティはデュシタニのほうがよかったかもしれません。

でも、けっこうアクティブなうちらはあまり部屋にいないのではないかというところから、部屋よりもリゾート全体のサービスクオリティを重視しました。





こんな海や
{7247E7AB-E9BB-4A9E-A404-28A9BECCD4F0:01}


こんなサンドバンクや
{55B86019-FB0D-4F41-8F06-367C02A2908F:01}


こんなお部屋や
{EB92F3E2-94A8-4E15-9757-118B41B7C008:01}



こんなビーチでのディナー
{7647082B-0ACA-4A19-ABF6-78EF218E86BB:01}


と最高のサービスが待ってます!

(画像はお借りしました)


楽しみすぎるーーー!!



今日は水曜日。
週の半ば。3連休まであと3日。


{43245367-EDD1-40EE-ABC7-A4F9F603C428:01}

{28ADA027-F58F-4ED9-B81F-B10FD14470FA:01}

{E08967ED-F9FC-40B9-9344-4042E09165AD:01}

猫は3連休とか関係ないね。
うらやましい…。






猫ブログのランキングに参加してます。











地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。





ブログに書きたいことが溜まってるけどなかなか書けずにいます。

とりあえずネタだけ忘れないよう、joli!joli!さんのようにメモしておきます。

•義実家訪問

•こたつ出します

•楽天おつかれさまセールで地味に大物買い

•イイホシさん東京店リベンジ?!

•手作りおもちゃにシータさんハッスル
 

週末までにこのへんまで書き終えてないとヤバいー!
この週末はまたネタが増えそうな予感です。

しかし、この合間に面白い猫ネタができて猫ネタをつい書いてしまい、前から溜まってる書きたいことが書けないという猫ブログあるある…(T_T)



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m