今月の初めごろ、ママさんバレーで同じチームのCさんがコストコの会員なってて、たまに行っているという話を聞きました。

コストコ行ったことなくて前から行きたい行きたいと騒いでいたうち。

すかさず
「もし次行くとき、一緒に連れて行ってもらえませんかー?」とCさんにお願いしておきました。




そして、先週の土曜日。
バレーの練習のときにうちが、
「月曜は休日出勤だったけど、台風でイベント中止で仕事なくなったよー。急に休みにされても何も予定ないわー、ぶつぶつ」
と他の人に言っていたのを聞いていたCさん。

日曜の午後にメールが来て、
「明日、台風来るの夜からみたいやし、コストコ行けへん?うちからだと、りょこちゃんのマンションは通り道やから車で拾うでー」とありがたいお話が!!


やったー!!(≧▽≦)


というわけで、台風前の小雨の中コストコへ行って来ました。
我が家からコストコまでは車で30~40分ほど。

着いてびっくり。敷地広いーー!!

(※店内は撮影禁止だったので、ここからは会話の文章のみで様子を説明します)



りょ「Cさん!電化製品も服も売ってる!!」

Cさん「そうやでー。服もあるよ。」

りょ「何この肉!魚!ピザー!ティラミス!!すごい量!!」

Cさん「このピザおいしいよー。前は四角やったのに丸くなってん。四角のがいいのに…あ!プルコギの試食並んでる人が少ない!!もらいに行くで!」
りょ「はいー!」

りょ「おいしー!でもこの量はさすがに無理…」

Cさん「じゃあ、分けよ!今度はあっちの試食!」
りょ「はいー!」

りょ「チョコおいしー!アップルパイおいしー!スンドゥブおいしー!!」

Cさん「試食、次はこっち!!で、次はあっち!!」
りょ「はい!はいー!」


りょ「美味しいし、欲しいけどさすがに量が多くて買えない…」
Cさん「じゃあシェアシェア!」



りょ Cさん「疲れたー。お昼ご飯やな」

りょ「えー!?飲み物ついてしかも飲み放題で、ホットドッグ180円?!」


とまあ、こんな感じで関西出身の2人でギャーギャー騒ぎながら約3時間買い物しました。

コストコ楽しいー!!
ワインもお得だしUR氏が帰国したら会員なっちゃおうかな。


「シェアしよー」という魅惑の言葉のおかげでたくさん買ってしまいました…(。-_-。)
{400587DD-681D-4B61-8BA9-0D35E9E86D11:01}
我が家で、わけわけ作業。


でも、サーモンはちゃっかり1人で1パック買い。
{B9352582-D8B3-44B0-8ABD-66917FB475E2:01}


さくら鶏も2kg買って、すぐに真空冷凍。
{E11D8766-1B1D-49A0-A5C7-855ADF21215C:01}


この日は疲れちゃって、もう切るだけ焼くだけのものと冷凍ストック使った晩ご飯となりました。
{F8ED5951-0473-4A36-A7E5-F4D600E5131B:01}
さくら鶏にサーモンに、ピンクだらけの晩ご飯。


サーモン、噂通りとろけた…!!
{5A8B1273-ADBE-4227-8C2E-3E7B8E6D4BAA:01}
切り分けながらも食べ、実際はこの倍量くらい食べちゃいました(^^;;


さくら鶏、ジューシー…!!
シンプルに塩コショウ、すだちだけなのに全然臭みない!!
{9A8016D1-3E1B-4685-86D2-4BB288B42538:01}
この値段でこの味は本当にお得。


次の日はこのベーコン使ってポトフ作りました。
{8C3AF895-D000-4D2A-9678-D515A07F569E:01}

無添加なので色は悪いけど、塩味薄め、スモークしっかりでおいしい!
{D6D57F3C-10EE-47D8-B301-3D8C225B2460:01}


塩コショウだけでも、充分おいしいダシが出ました。
(最後にちょっとオイスターソースを隠し味。)
{2E1FB15B-454B-44D9-8731-F06FA81BBB73:01}


この日もサーモン。
カルパッチョにしました。
{BDD8AF61-016D-4626-8688-75AF7C4445A1:01}

{5CEA28CA-F63F-41A1-9229-EB2218A5FC51:01}




仔猫のような表情でご飯をねだる食いしん坊パズー。
{9293202E-89FD-46A5-B51F-FE1A01C52287:01}


食いしん坊の相手はいいから、あたしと遊べとせがむおてんばシータ。
{71B7D147-C202-45D6-8DEB-2BE4FDD29188:01}


おてんばの相手はいいから、俺様を撫でろと膝に乗る王様むーたん。
{ED1FC50D-C329-4FC2-8D09-6F93DF10CBE9:01}

忙しいー(°_°)







猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。





明日のクライマックスシリーズのチケットが手に入りました!
定時ダッシュして東京ドームへ向かいます(≧▽≦)



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m