今日の晩御飯は昨日の残りのおでん。
{460F79FD-CB93-4B57-8A35-92009BB1744E:01}


昨日はブログで知り合ったお友達が遊びに来てくれていて、二人でおでん食べたけど今日は一人。

やはり一人で食べるとおいしさ半減。
{45390803-FC7E-4F8E-9910-EFACD9DE115F:01}
でも、空芯菜入れたらしゃきしゃきしておでんにはぴったりでした。



そんな時、テレビで皆既月食のニュースをやっていて。
ちょうど見ごろのようなのでベランダに出てみました。

おお、きれいーなんて思ってたけど、テーブルに置いたままのおでんをパズーが狙っていたのですぐに部屋へ戻り、晩ご飯再開。


すると…。

「コン、コン」

「パタパタ」



…なんのおと??
 
さっきまでこんな音してなかったのに。


ふと上を見上げると。


\(゜ロ\)(/ロ゜)/
{9E1CB8D1-D4FC-48AF-A198-1CE1BE8A7123:01}


蛾が…!!!。(((( ;°Д°))))



しかも4cmくらい…。けっこうでかい(泣)

うちがベランダから戻ったときに一緒に入ってきたと思われます(ー ー;)


殺虫剤は無理だし、凍らせるやつはあるけど至近距離から噴射しなきゃいけなくて届かないし…。(怖いし)
{F78EEB5E-146B-481A-A543-B62B913DF03F:01}


と、その時!

蛾が飛んだ!!

うちは「ぎゃあーーー!」と悲鳴。

シータとむーたんはうちの悲鳴を聞いてびっくりして寝室へ非難(><)



パズーだけが、飛んでる蛾を追いかけ部屋中走り回り…。




{3CBE1A28-84AC-41D6-8B44-0836F4CC3BD5:01}
※イメージ写真




一撃必殺!!
{0B9E66F0-0503-4258-809E-CF0ECC33E88E:01}
※気持ち悪いのでぼかし入れました。




⇓残骸の鱗粉
{AE63EA46-AB51-429E-9FF1-947DAC3584B4:01}



パズーーーーーーッ!!
。・°°・(>_<)・°°・。


ありがとおおおおおお!!


このあと鱗粉もろとも残骸をなんとか始末しました。



パズー、ちょっと羽かじったのが心配だけど、ご褒美あげるからね!!
{4092913C-AFCD-4A32-BBA7-F459C0ED70FD:01}

{A07C3A08-1CDC-490A-9B3F-B01C7BBECB49:01}




{164FCFAD-CA74-4775-9FC2-CD5E484E756B:01}


{CCEED6CF-DEA2-4378-9DC4-BA05DF705E31:01}


{91D61DD9-0861-4968-B357-88E59FD42DDA:01}





「おれは普段本気出してないだけ。」
{4CD00B17-740B-4C26-961A-5663F67E358E:01}
確かにおもちゃで遊ぶときのダルダルした感じとは全く違ったもんね…。

我が家の一番の働き者は、実はパズーかもしれません。




あ、もちろん皆既月食はこの騒動後は見れていません。




猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。



ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★


あー、猫飼っててよかった。



ここで一句。

秋の夜

頼りになるは

夫より猫
(字余り)


しょうがないんだけどさー。UR氏はこの時間電話すら通じないから泣きも入れられないからね…。




本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m