記録のため、来年夏に行くモルディブ旅行に向けてのカテゴリーを作りました。


ご存じだとは思いますが、モルディブは一つの島に、一つのリゾート(ホテル)。
なので、どの島(リゾート)を選ぶかが、かなり重要になってきます。

3年前に新婚旅行でうちとUR氏が行ったのは、 フォーシーズンズ リゾート モルディブ アット クダフラ

実はこの時、全くと言っていいほど旅行先を検討せず「なんとなく」「初めて行った旅行会社でその日に」新婚旅行先を決めて契約もしてしまいました。
他のホテルを検討するどころか、パンフレットすらろくに見てませんσ(^_^;)

「新婚旅行といえば、リゾートでしょ!」
「リゾートと言えば、モルディブでしょ!」
みたいなノリで、あとは店員さんに勧められるがまま、ホテルも決めてしまったのでした。

後から考えると、
「そりゃ、勧めるよね。だって、他より高いやん!」
ということなのでした。

でも、ものすごく良かったのは間違いありませんでした。

というわけで、二回目のモルディブ旅行。
「最初に知らずに良いところ行ってしまったもんだから、次行くのは前回より質落とせないやん!!」

という困ったことになってしまい、熟考が必要となってしまったのでした。
大枚をはたくわけですから…。


先日、友人のなっつと会ったときに、「大手ではないけど、海外リゾートに強い旅行会社」の話を聞きました。

今まで、UR氏と行く旅行は個人で飛行機とホテル予約して行くか、大手旅行会社を使って行くかのどちらかでした。
大手だと、広く浅くいろんなところの情報はあるけれど、目的の旅行場所に精通しているかどうか…というところに疑問があります。
実際、年明けに行く台湾旅行を契約したJTBでも、モルディブの話はその時の担当さんは月並みなことしか聞けなかったし…。

新婚旅行もJTBだったんだけどね。


試しにに、なっつに教えてもらったエス・ティー・ワールドのサイトを見てみました。
(スマホならアプリもあります。)

そしたら、とってもよさそう!
JTBのツアーには載ってなかったリゾートも載ってるし、色んな航空会社を使うことができそう。

早速週末に店舗へ行ってみることにしました。
東京には3店舗あります。
一番行きやすかった新宿店に行きました。(その日、夜に新宿で約束もあったので)

JR新宿駅南口からすぐの新しいビルの7階にありました。
行ったとき、店員さんはみんな接客についていましたが、事前に電話で予約をしていたので奥から出てきた人にすぐに案内されました。

行先は予約のときにすでに伝えていて、

・行く予定の日程、人数
・予算
・希望条件

を聞かれたので、

★前回フォーシーズンズ クダフラに行ってとても良かったので同じくらいのサービスのところがいいこと

★ハウスリーフが近くて部屋からシュノーケルできること

★できればマーレ空港から水上飛行機で行けるところがいいこと(クダフラはスピードボート移動だったので)
を伝えました。

また、JTB からもらってきたパンフレットで気になっていたリゾートはどんな感じなのか聞いてみることにしました。


なんだか長くなってしまったので次に続きます(続くかな…)




すでに四角い箱ではなくなっている…(ー ー;)
{D01AE511-B6EA-43DC-9EFE-3506767ACE00:01}


今日アップした二つの記事にはパズーの写真をあまり乗せてなかったのでした。
{495C1016-7787-42C8-9B28-A6CC1C42CF2A:01}
ごめんよ。



猫ブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ