昨日で銀座松屋のリサ•ラーソン展は終了。

お買い物だけもう一回行きたいなーと思ってたけど、やはり無理でした…。


終わりかけに行かれたブロ友のむぎままさん


リサ展に行かれた様子をブログに載せてて、むぎままさんが撮影されたこの写真↓と、目の前のむーたんとを見比べたうちはつい吹き出してしまいました(^ω^)


フォトラリーの猫さんの陶器
{3428976F-834F-4CF7-8F48-70DDEA73569A:01}
(写真はむぎままさんよりお借りしました。)


我が家のむーたん
{56E184DC-71F5-49D3-9803-351A262B1ADA:01}

ぶぶっ!(≧∇≦)
そっくりすぎるー!!


背中からお尻にかけての丸みとか本当に似てます!



違う角度でうちが撮影した写真でも…
{98DAA08D-5D70-4F05-A63A-0AC14EF42FA7:01}

{20921968-5F64-4526-942C-23C738BE15FC:01}
むーたーーーん!!
メドゥーサの目を見て、陶器にされちゃったのーーー!?

あ、メドゥーサは石だった…(笑)



わたしもリサ展で見た時に、この置物むーたんぽいなーとは思ったのですが。
まさかポーズ同じにしたらここまで似てるとは!(笑)

母親に送ったら、「むーたんが2匹いるのかと思った」て。


この陶器、大きさもむーたん実物大くらいでした。

売ってるの見たことないけど、福沢さんは片手じゃ収まらないんでしょうね…(´・_・`)

小さいのは売ってないのかな。



猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。



ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★



リサの猫はシュッとした感じのむーたんみたいな子と、マイキー(パズー)みたいな手足短いしましまと大きく分けると2種類ありますねー。
写真に写ってたリサさんの飼い猫はシュッとした感じの子だったけど。

展示会で見た昔の作品で、子供が猫の脇腹を持って抱っこしてるのがすっごくかわいかったです。
あれって猫飼ってる人じゃないと浮かばない構図だなーと思いました(*^_^*)



本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m