明日からジムに通います。

UR氏の帰国時に太った分は元に戻りましたが、やはり年齢と重力には勝てません…´д` ;

色んなところが昔とは変わってきました。

体型もですが、代謝など体の中身も。
やっぱり運動しないと!!


てなわけで。
家にエアロバイク買うことも検討しましたが、1年前に辞めたスポーツジム通いを復活させます。

1年前通ってたスポーツジムは

①某大手のジムで設備やプログラム充実
②家から自転車で5分

と、かなり良い条件に思えたのですが、逆にこれらが仇となり3ヶ月で辞めてしまいました。



まず、①
大手で設備も良いため人気があり、混む時間帯は自由にマシンなどが使えなかったりプログラムも入れなかったりすることがある。
(特にうちが行く平日夜は混む)



そして、最大の理由は②
家からは近いけど職場からの帰り道とは離れているので、大体一度帰宅してから行くことになります。


一旦帰って、猫にお腹の上乗られちゃったら…
{C93A2B7D-0B21-4445-AAC5-EFBC7C7604E1:01}

{D5CBAFC2-1F0A-4EA2-A65D-434C71CF056A:01}

出かけることなんて、できませんよねえ?!(>_<)。



というわけで、今回は前回と違うジムに行くことにしました。


今回のジムにの特徴
①全国展開していない、こじんまりとしたジム

場所柄なのか、主婦やお年寄りのユーザーが多く、昼間の方が混むのだとか。
実際見学に行ったときも平日の午後は大分空いてました。
これなら気兼ねなく自分の好きなマシン使えそう!



②通勤経路で、乗り換え駅直結のビルの中にある

一旦家に帰ったら外出したくなくなるので、仕事の帰りにそのまま寄ることにします。


{4AF309A2-1F66-4520-8E64-6AD67F371BAB:01}

シータさんのようなすらっと手足目指して、頑張って続けます!!


楽天で、ジム用にと買ったバッグが、とっても良い感じ!
¥5,378


まだジムには使ってないのですが、バレーボールの練習のときに使ってみました。
{8047893F-C570-4006-A047-A7D4D5D68015:01}


軽くてかなりたくさん入ります。
{53A4DF94-4CAA-4153-87A6-F1BACFF761A6:01}
バレー用シューズ
バレーの着替え上下
フェイスタオル2枚
1Lのペットボトル
ポーチ、財布などなど
まだまだ入ります。


ポケットもたくさん。
{18A7463C-A172-4533-958E-9DA6967C397E:01}
なかなかいいお値段しやがって!
とおもいましたが、機能的には大満足です。




猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。



ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★




昨日はパズーの異変の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
最初に結果を書かなかったため、心配しながら読んでくださっていた方もいたようで、すみませんでしたm(_ _)m

パズーはいつもと変わらずピンピンして、今晩もうちのごはん狙っています。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m