先日の鎌倉観光で立ち寄ったkrone-husで、あるものにうちの目が釘付けになりました。


え?
コレがここにあるの?!

発売日にイッタラショップに行けず。
楽天でも一瞬で売り切れ。

買うなら絶対にこれ!て思ってたけど、なかなか次の入荷がわからず…。
しばらく買えないかと思ってたコレが!!


我が家の黄色いルクルーゼと一緒に使いたいと思ってた…
{3A79F8B7-28E8-419C-B6DE-367B2CD6A99A:01}



ティーマ イエローの15cmボウル!!
{4D62DC11-645D-41D0-BEC4-56A623835028:01}
まさかこんなところで見つけるなんて!!
店内には3個あったので2個即買いしました。

うれしいー( ´艸`)




早速昨日、肌寒い雨の日だったのでポトフを作ってルクルーゼとティーマイエローとを一緒に使ってみました。
{17290E80-E03A-4A29-9FB1-F9F23BE8698D:01}

かわいい…★

{36DD8E46-CDA6-48A0-A717-F9F182EC268F:01}
ブルーとイエローの組み合わせって好き。



しかし、ティーマって定価で買うと普段使いって気にならないですね…(*_*)

いや、でもでも使うけど。

思ってたより柔らかいイエローでうちの好みドンピシャ。
プレートも欲しくなってきました…。


我が家のティーマたち。
{80806F7F-EA67-49F8-A6B0-22CA13264106:01}
1.65Lボウル グレー×1
1.65Lボウル ブルー×1
15cmボウル イエロー×2
15cmボウル ブルー×2
15cmプレート ホワイト×2
21cmプレート グレー×2
21cmプレート テラコッタ×2

あと、ブルーとテラコッタのマグが1個ずつあるので並べようと思いましたが、パズーにプレート踏まれそうなったので撤収(-_-)

テラコッタは以前1枚割ってしまったのですが→

オークションで定価であったので買っちゃいました。




今回、ポトフの新境地を発見しました。

{86E09C5A-7864-4865-AEF8-1E566460CF08:01}
カマンベールチーズ in ポトフ


熱々のスープをかけて溶けたところを、
{AB07D1E9-FA71-4ED8-99C2-3DC244D3A61E:01}
具にからめる!!

超オススメです!
ポトフに厚揚げってのも美味しかったです。



Mちゃんが帰る前、Mちゃんのスーツケースに入って邪魔するむーたん。
{13FD4876-7EDC-405B-985B-3CCFDE70BC74:01}


帰らないで。
{6D4C4D69-00BA-4776-A2C7-98880AB9EE20:01}


帰った後、みゃおみゃお言いながらウロウロ歩いてMちゃん探してましたよ…(´・_・`)
{A3B78601-2462-46DA-A143-06D454644FC7:01}


Yちゃん、Mちゃんと4日間友達と過ごしてたので、うちも1人のごはんは久しぶりでさみしくなりました…。
{BF42498C-9006-4642-ABF0-FB5A8748A1C1:01}
何気ない朝ごはんもぺちゃくちゃ喋りながらだと楽しかったなー…。






猫ブログのランキングに参加してます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ぽちっと押してもらえると更新の励みになります★






最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m