UR氏の赴任先は暦が西暦とはちょっとずれており独自の暦があります。

不思議なことに9月にニューイヤー、1月にクリスマスがあるのです。

そのため、そのころにUR氏が連休を取れるので去年、一昨年と中間地点のバンコク等に旅行してました。

2012年9月→バンコク(まだブログしてなかった)
2013年1月→バンコク&アユタヤ(アメンバー限定記事)
2014年1月→バンコク(アメンバー限定記事)
2014年4月→バンコク


※アメンバーは現在友人知人のみの承認とさせていただいております。
ご了承くださいm(_ _)m



今年はどこに行こうか…。
バンコクはもう行き尽くした感が少しあります(´・_・`)

お互い直行で行けて便利なのはドバイかマレーシアかな、とそのあたりを検討してました。

{8F86C753-438E-4C0F-A3C8-02F1B5EF46E9:01}

{105E0799-DAEE-41E6-A1A4-3F90C0D98451:01}


結局、便利で物価も安くて食べ物もおいしいというマレーシアに決まりました。
{B61050D8-C615-49C7-94D3-E646FD963F03:01}

{B41C7EDB-F7AA-469F-8E8A-6076CA0B523F:01}



数日後。


UR氏からこんな電話。

「ごめん、9月旅行無理なった。」


なぬーーー!!


今年は仕事の関係で休みが3日しか取れないとのこと…(ー ー;)


がくっ…orz



これを聞いてから明らかーに機嫌悪くなったうちに

「9月の旅行分の予算は計上してたからその分なんか欲しい物ある??」とご機嫌取ろうとするUR氏。

特に欲しい物もなかったので、

「来年、赴任終わってから行く旅行のアップグレード」

を希望しました。



来年夏、UR氏の任期が終わったら記念に海外旅行することを考えてます。

ギリシャ、北欧、スペイン、クロアチアなど色々考えましたが、やはり初志貫徹で新婚旅行で行ったモルディブに再訪しようかと思います。



マレーシア行けなくなったイライラを抑えるため早くも旅行会社へ。
{4C088B2B-14EF-4EA6-BCD7-36652AAEBCC4:01}




新婚旅行で行ったのはクダフラ島。
{BA142D53-7A8F-4A09-A9CD-E4BDC639613D:01}
島の景色や海の綺麗さはもちろん、ホテルのサービスや料理も文句つけようのない旅行でした。



新婚旅行当時の写真。
{A24A4F68-57F2-47AF-86EC-23C65EE8C183:01}

{A71B19E8-5A2D-471D-90C2-D305E0B72B71:01}
見苦しいのでぼかし入れました。


実は遊ぶのに飲むのに必死で、せっかくの新婚旅行だったのにあまりまともに写真撮ってませんでした…(ー ー;)




次行くのはどこの島がいいかな。
どこも素敵で甲乙付け難い…。
{5ECF4AD4-0215-4D5D-910E-904D59A800C2:01}


{EF595397-800D-4311-B010-6B8298F79B84:01}

{39A0A3D9-8BAD-4B51-89A9-23E3410287FD:01}

はあ~…。
完全現実逃避…。




そうそう、ドバイの旅行本は写真のクオリティがすごいです。
{F5183007-2CA4-4707-A6B8-FF67BCF571C2:01}

{0FA140E1-A5F9-444D-9E4F-AF24D151212E:01}

{05F154D6-15F9-432C-B3C6-D9BD365637C3:01}


正直ドバイにはあまり興味がなかったけど、この旅行本見たら9割の人は行きたくなるはず。

モルディブはドバイ乗り換えもいいかも、と思ってきました。
(前回はシンガポール乗り換え)




ちなみに、旅行の詳細決めるのはまだまだこれからですが、モルディブ旅行中のにゃんずのお世話についてはもう手を回してます。
大阪からの出張泊まり込みペットシッター(母親)をすでに予約済みです(^ω^)

きめ細やかなお世話をしてもらえますが、にゃんずを寝取られる可能性があるという諸刃の剣ですが…(ー ー;)




今回ほとんど猫出てきてませんが猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。



9月に旅行がないとなると、本当に半年まるまる会えないんよね~…。





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。