今月の楽天セールで美白サプリを買ってみました。
 

大手メーカー以外のサプリは買ったことなく半信半疑…どころか1/4信3/4疑くらいでした。


1日の量は1~2粒ということで、ケチってうちは1粒を夜寝る前に飲むことにしました。

飲み始めて一週間…。




早くも効果、ありました!!







ただし…。

美白ではなく、体調に。


朝の目覚めがすっごくいいのです(^ ^)
体すっきり!!軽い!!


見た目の方では、ずっと気になってた目の下のクマが明らかに薄くなりました。
美白たはまた違うものの顔色が明るくなったと隣の席の先輩にも言われました。



そして、さらにもう一つ。
一昨日ビアホールに飲みに行き、帰ってすぐ寝てしまってこの日はサプリ飲み忘れました(´・_・`)

飲み過ぎで案の定、次の朝起きたら二日酔い。
このぐらいの二日酔いだと昼過ぎまで残るかも…と長年の経験(?)で思ってたのですが、朝に昨晩分のサプリ飲んだら30分くらいしてからかなり二日酔いが改善されました。


クマが薄くなったり、二日酔いが改善…というところから考えると血の巡りが良くなったのかな?


サプリは薬ではないので人によって合う合ない、効果出る出ないの当たり外れあると思うのですが、うちの体にはこれは合ってるのかも。

目覚めの良さに関しては同じような口コミがちらほら見られました。

二日酔いは同じような口コミはなかったので、次回二日酔いになったときに検証したいと思います。
(いや、ならないに越したことはないんですが…。)

美白サプリとしての効果があるかはまだ不明ですが、とりあえず1瓶(45錠)は続けて飲んでみることにします。




ただ、カプセルが結構大きめで飲みにくいのが難点…(-。-;

カプセル苦手なうちはたまに喉つっかえて、うぐってなります(T_T)
改善求む…。


もう一つ、少しトイレが近くなるような…。

サプリ飲む飲まないに関わらず、以前から寝る前に一口水を飲んでるのですが、サプリ飲むようになってから朝起きると、膀胱パンパン(^^;;
あと1時間寝られないと思います(´・_・`)

前はそんなことなかったんです。
飲む時間変えることも検討中…。




ちなみに、今まで飲んだことのある美白系のサプリの効果はこんな感じです。
()内は飲んだ期間

⚫︎ハイチオールC(半年)
効果感じず

⚫︎DHC ホワイトセルフ(3ヶ月)
若干肌が明るくなったような…効果あったようなないような…


⚫︎ファンケルのホワイトアドバンス(半年)
吹き出物跡や傷跡が少し薄くなった


⚫︎日本薬局方のアスコルビン酸(ビタミンC)(2年)
美白効果は特に感じず。疲れが取れやすくなった

アスコルビン酸は安いしお守り的な感じで飲み続けてたんですが、胃の調子が悪くなった時に酸っぱいのが辛くてやめてしまいました。


※あくまで個人的な感想ですm(_ _)m



むーたんは何もしなくても美しくていいなあ…(しかも男なのに)
{6B69B66F-2DB0-4BF6-9382-E57701138E5F:01}



いや、猫も人間も必要なのは美しさより愛嬌?
{F34E5E7B-16FB-4A9C-BF66-2E7F75905E21:01}
舌、ちょこっとしまい忘れて出てますよ~


お腹の上に乗ったパズーを写そうとするとどアップのおもしろい写真になりました★
{031E843B-1469-47A4-A981-FB59B3BD8026:01}


この時、パズー乗せながら野球見てました。
{D565465E-2485-4AC9-93B9-041C9FDB139E:01}
タイガースは、首位目前!!


はっ!!シータの視線…。
{13BED4B0-4BF7-4050-9ACC-B8522ECA3430:01}



猫リラコに猫Tシャツ…。
さらに上に猫…。

部屋着とはいえ、自分の服装がすごいことにこの時気づきました(^◇^;)






猫ブログのランキングに参加してます。







地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。




朝の情報番組で、
「藤井フミヤさんが20年前の名曲、『TRUE LOVE』を…」
と言ってました。

『20年前の名曲』ていうとすごく前の昔のような気がするけど、『TRUE LOVE』って記憶にまだ新しいような気がして。

年を取ったんだなと実感…。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m