お風呂の掃除グッズ、このように吸盤付きの5連フックにかけていました。
{49EA45AE-FA60-4CC3-90A7-DE0C8AC33475:01}
これ、1年近く前の写真かな…。
今は掃除道具は見直して白いものに変えました。

5連なのにフックが4つしかないのは、買ってすぐにちゃんと付けられてなくて、吸盤外れて落ちたときにフックが壊れてしまったから…(-。-;


そして最近、また吸盤がゆるくなって2回立て続けに落ちてしまい、さらにフックが2つ壊れてしまいました。

もう吸盤が劣化して悪くなってしまったのでしょうか。また落ちたら嫌なので取り外しました(-_-;)

掃除グッズは洗面所の下へ。
{955EE079-FE07-4492-A657-2841AF290ED6:01}
何もないとスッキリー★


このまま何もないままにしておきたいところですが、入浴中や入浴後に毎回ちょこちょこ浴室の掃除をしているうちには、やっぱり浴室の中に掃除道具が欲しい…。


また同じような吸盤フック買おうかなと思っていたときに、同じ時期位に新築マンションに引っ越した方のブログで、浴室にマグネット式フックを付けているのを見ました。

こういうの↓
「いいなー。この人の浴室の壁はマグネット付くんだー。我が家も付いたらいいのになー(´・_・`)」


…と思って、ふと気が付きました。


「あれ?うち、浴室にマグネット付くかどうかなんて試したことあったっけ?」



試しに冷蔵庫にあったマグネットを付けてみることにしました。
{8CB0F5C6-92B8-4593-B64A-040E78322A0B:01}
猫バスってパズーそっくり(笑)




{557F0AC2-E41F-4607-B6FD-ADE14E4B8CE6:01}
付いた(笑)

入居して1年以上経って初めて知りました(´・_・`)

モデルルームでちゃんと説明聞いてたら分かったのかな(-。-;
それとも、最近の浴室の標準装備?


旧居の浴室がタイルだったので、

浴室の壁=マグネット付かない

という固定観念が出来てしまっていたのでした(^^;;


というわけで家で余ってた無印のマグネットフックを付けてみました。
{30EA70A0-25CE-49F6-8FD8-FA43EE404486:01}
しっかり付いてます。

毎日の掃除で使わないものについては引き続き洗面所の下へ。


最近ブロ友のまめ嫁さん、joli!joli!さんがお風呂の排水溝の中の掃除をされてました。

そこまではしばらくやってない…(-。-;
やばいことになってそうな予感がします。
近々やらなければ…!



この日もお風呂でゴソゴソやってたら、やはりやってきました。
{950BEA4F-8498-46F2-ACE9-29D3A4511E4F:01}


ん??
{4AA66F3D-02C8-4522-A047-6A1CC793CFA9:01}


か、かわいい!!
{6747C1DD-CE2D-4AEC-A852-9DDACFF68943:01}



「猫の手も借りたい」て言葉は、むしろ
「可愛いから猫の手を貸して欲しい」
という意味なのではないかと思ってしまいます。
{15F3A09B-D834-4196-AE91-36B9D3F369FA:01}





猫ブログのランキングに参加してます。







地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。




最近、晩ご飯を食べた後に和室でテレビ見ているうちに寝てしまいます(´・_・`)

そして寝るのが遅くなって、また次の日眠たくなってご飯の後寝てしまう…という負のループ…orz…



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m