UR氏が、
「ベランダでごはんを食べてみたい」
と言うので、おうちビアガーデンを開催してみました。

もともとこの日の晩ご飯は冷しゃぶにしようと思ってたんですが、外で食べるなら冷しゃぶはなんか違うなーと思い、焼き鳥に変更しました。
(ブロ友のkenkenさんの記事を見て、焼き鳥食べたくなったというのもあります)


ダイニングに油飛んだら嫌なので、ホットプレートをキッチンのコンロに置いて焼き鳥を焼きました。
{731BA08B-61BB-43D0-9C68-2FAD38C2F5EE:01}


焼けたのをベランダに持って行って…
{DEE9B7AC-3C6F-4596-8869-5C8E99DFD443:01}

{EDF0F872-33DC-49A0-8236-D5679F7D5F97:01}


{3AE0DBDB-1AB6-4447-ADAF-49242665AFD7:01}
クロス、しわしわ;^_^A


かんぱーい!!
{CAE0A27B-6005-4F16-93FA-DE56054A119D:01}



ビールの後は赤ワイン♥︎
{219BD505-4892-48E3-A88A-C6148584E56E:01}
山梨の酒折ワイナリーで買った赤ワイン、めちゃくちゃおいしかったです。
香り高くてフルーティーなのに甘くないてのが好みドンピシャ♥︎




…。


なんか…。


視線感じる…。



{988B5957-C499-4F48-B5B4-0AE2EF98D96C:01}


{47351F68-BB15-4007-8D18-8B65B04A51AE:01}




にゃんずの視線が怖いので2次会は部屋の中にしました(´・_・`)


テレビでダウンタウンDXを見ていたら、出演者に帽子とかDVDとか家に何個ありますかー?て聞く芸能人の持ち物数チェックというようなコーナーをやってました。

その中で、「コップ何個ありますか?」という質問では、出演してる芸能人の平均数は

「40個」


※マグカップやお猪口なども含まれます。


我が家にはいくつあるんだろうねー?という話になり。


うち「30個くらいじゃない」

UR氏「50個あるんじゃない?」

うち「えー、そんなないやろー」

UR氏「じゃあ数えてみようよ!」

となりました。

食器棚
{71E31F75-EA9D-4D17-8592-3B44473183F9:01}

カウンター下
{BA1AD272-F738-403B-8794-7786AF2F891F:01}

{5DE3E13F-1209-474C-8553-D48EE9DED3B9:01}


{29976076-1A14-4BB9-ACB7-88BD0914088D:01}

あと、水切りカゴの中に入ってる分を足すと…


なんと、58個!


( ゚ ▽ ゚ ;)

げぇっ!!
そんなあったの?!


もちろん、グラスやマグカップ、お猪口なども入れた総数ですが…。


我が家は少ないほうだと思うんですけどね。
食器こだわってるおしゃれなブロガーさんや家族多い人とか何個あるんでしょうか?





猫ブログのランキングに参加してます。
下の3匹のどれかの写真をぽちっとクリックしていただけると更新の励みになります(^人^)




マンションインテリアブログのランキングにも参加してます。



今、仙台に来ています(^ω^)
さあ、牛タン食べるぞー!!



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m