7月15日はむーたんが我が家にやって来た記念日です

↑後日編集しました。

どうしたことか、うちの勘違い…(T_T)
むーたんのうちの子記念日は7月25日。
10日も勘違いをしておりました。
ごめんよ、むーたん…。




むーたんが我が家に来て3年になります。

先日、母親から送られて写真。
「前の携帯に残ってた写真やから画像粗いけど。これ、むーたん来てすぐのころちゃう?」
{5D4489BD-B116-4A18-849F-8424D714C08D:01}
か、か、か、かわいいー♥︎
耳、裏返ってますやん!!ヽ(♡ ω、♡)ノ


むーたんにもこんなころ、あったのです。


UR氏と一緒に住み始めて一週間ほどして、むーたんは我が家にやってきました。

数ヶ月後にUR氏は海外に行ってしまったので、うちと一番長く一緒にいるのはむーたんということになります。

本にゃんもそのへんよくわかっているようで。
{4EA6B118-47FE-4E7F-B248-C93081CE2C71:01}
むーたんの中での順番はおそらく、

むーたん>りょこ>UR氏=パズー=シータ


でも、むーたんはパズーが来たときもシータが来たときもうろたえずいつもと変わらずすぐに慣れました。
{1A169BA1-0FF5-449B-AE0E-301EA53DA35E:01}

{B8F58ACD-C205-4786-AB64-221FFFBDD3F4:01}

むーたんプライド高いから、2匹目3匹目増えて大丈夫かな…と最初不安だったのですが、どうやらむーたんは自分のことを猫だと思っていないので、猫が何匹増えても関係ないようです。

どちらかというとUR氏をライバル視してるような;^_^A



ロシアンブルーはあまり鳴かないので「ボイスレスキャット」と言われますが、むーたんはよく鳴きます。

主に文句を言うとき。
{E28AAA4E-24DC-44B9-BE1A-3255BDA091FC:01}
少し離れたところに座り、
「うにゃっ」と短くしゃべるように鳴きます。

要求は、「遊べ」だったり、「撫でろ」だったり、「抱っこ」だったり。
最近、下僕ポイントが上がってきたので、大分聞き分けられるようになりました。


こんなむーたんですが、かわいくてしょうがないのです。


これからもむー大陸の繁栄を願っております。



猫ブログのランキングに参加してます。
下の3匹のどれかの写真をぽちっとクリックしていただけると更新の励みになります(^人^)



お返事遅れておりますが、ぼちぼち返しております。気長にお待ちいただけるとありがたいです。



最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m