関西にまさに台風直撃かという日。
この日の予定は午後に東京から大阪に新幹線で移動。

しかし、台風のことを考えなるべく早く移動したほうがいいと思い午前の新幹線に乗ることにしました。


大阪到着。

うん…。台風どころか雨も降ってないね…。


この日は、結婚式をしたホテルでディナーです。

結婚後1周年の記念に、ディナー招待券がホテルから送られて来たのですが、その時すでにUR氏は海外へ…(-_-;)

ホテルに電話で事情を話すと、「有効期限は特にないので、いつ来てもらっても大丈夫ですよ」とのお返事。


お言葉に甘えて、それから2年経って、結婚3年後にやっとこさ、1周年記念ディナーに来ることができました。


ディナーはホテル内のフレンチ、中華、鉄板焼きのお店から選ぶことができ、うちらは鉄板焼きにしました。

{C2AC1690-806B-4249-B62E-1F341FA5EDE0:01}


大阪市内や桜ノ宮公園が一望できます。
そういえば、もうすぐ天神祭。
{C82692D5-6FD2-4545-8CBC-11F171D9052C:01}


では、かんぱーい!!
{1267E571-C9DD-4E69-84E6-16219A888F5A:01}


したら、なんと!
{3CEB49E0-FAEC-4273-A5C4-EF0EDF7D9729:01}
虹ーーーー!!


しかも、端から端まで。
{17BE2DCB-330F-4E01-BE8A-7F924C4F874A:01}

台風、吹き飛ばしたようです(笑)


UR氏は昔から晴れ男と言われてましたが、まさかのここまでとは(^^;;



前菜
{FD8C654A-109F-4AE9-92A6-D89CA5D0B7DA:01}

{8FC1688A-F7FC-49A7-B92C-5B2F05335D64:01}
鮑のなんとかと、イカのなんとかと、ホタテのなんとか…;^_^A

さっぱりとした味付けですが、ダシの味はしっかりで、鉄板焼きの前菜にはぴったりでした。


焼き物(天然車海老)
{6B80B17F-0230-4D01-B052-76C19DDF5110:01}
生きてます。

{620AAE3F-A0EE-4A7B-B421-9C298F331FEF:01}
焼いて、華麗な手さばきで殻から身を外してくれます。

芸術的!!
{74C6D912-80FC-4D40-A642-6DF1FEF6D46B:01}
この足の部分だけ10匹分食べたい…。


白ワインにシフト
{ECC11FD8-3FB2-48B3-8E08-C47B08B65029:01}
あ、もちろん飲み物は無料ではありません。

5時半のオープンと共に入店したのでまだまだ明るいです。関西は日が長いなあ。
{208B0EE2-7B62-4393-9B4A-11EBD99CD941:01}



そして、メインのステーキ
{221B81A4-2AD5-42B7-A1C0-70E8BA953438:01}
サーロインとヘレ一つずつ選んでシェアしました。


もちろん赤ワインで。
{0B620482-D389-46E4-BE47-7A65EA564AD7:01}


サーロイン。
サシ入ってとろけます。
{92D6ECA3-5E07-4917-8810-9DACD3E40DF9:01}


ヘレ
{F38710B7-D7C5-496B-9AC2-D4DD9B581DEA:01}
脂は少ないけど、柔らかくて甘みもあっておいしー!!
20代のころはサーロインが好きだったけど、最近はヘレのほうが好みかも。


しめはガーリックライス
{B941D6E2-8734-405A-B23B-AC8373EC2D12:01}

コースのメニュー見たとき、量少ない?と思って「なんかホタテとか追加する?」なーんて言ってましたが、とてもとてもお腹にスペースありませんでした(^^;;

とーっても美味しかったけど、お肉よりも魚の方が量は食べられますね。


入店したときに、受付に立っていた男の人、なんか見たことあるなーと思っていたら、なんとうちらの結婚式を担当してくれた支配人でした!

4月に配置換えがあってレストランのほうに異動になったとか。なんという偶然!

予約の名前を見て向こうは気づいてくれて、なんと最初のビールをサービスしてくれました。
それでもワインけっこう飲んだので、飲み物代だけでもけっこうなお値段しましたけどね…;^_^A
さすがの老舗ホテル。


この日はディナーのあと、和歌山まで移動。
結局台風の影響はほとんどありませんでした。

昔から晴れ男と言われていたUR氏ですが、まさか台風まではねのけるとは…。



お留守番中のにゃんず。
撮影はペットシッターさんです。

むーたん、ハンモックでお出迎え。
{250C6E74-0AF5-4A76-96A2-CE78F9A57F9C:01}


おもちゃをねだるシータさん
{E7E9D94E-8AFE-415B-9B44-A8392A8702E6:01}


…。
{523F17C4-EA02-4E82-BA77-01A59264B1FA:01}





猫ブログのランキングに参加してます。
下の3匹のどれかの写真をぽちっとクリックしていただけると更新の励みになります(^人^)




最近食べ歩きブログになりつつあるので、東京戻るまではインテリアのバナーは外します(笑)



コメントのお返事、訪問遅れております。
ぼちぼちしていきますのでご了承くださいm(_ _)m

最後までお読みいただき、ありがとうございました。