今日は、待ちに待ったデートの日でした。


…あ、UR氏ではないです。まだ帰ってきてません。




ブロ友の梨さんと念願のitonowa(イトノワ)でランチしてきましたー*\(^o^)/*


わたしが行きたい行きたいしつこく言うてたのを見兼ねて誘ってくださったのです。


そんな優しい梨さんなのに…。

うちは本日遅刻…を…。
してしまいました…(T_T)


電車乗り換えして。
なーんか山ガール的な格好の人多く乗ってるなー…なんて思ってたら…´д` ;


まさかの逆方向行きに乗ってたという…orz


一人でお店の前で待ってくれてた優しい梨さん、本当にごめんなさいm(_ _)m




itonowa店内は、食べ物以外は撮影ご遠慮下さいということでした。
外装はよかったのかな?撮ればよかった…。

とにかく内装も使ってる食器も雰囲気も味も何もかも素敵なカフェです。


うちは玄米カレーのセット。
{FFDE7DC9-D8B4-45B5-8334-CC452340AD4C:01}

卵、とろーり…。
{DCADCDA8-4973-4AF0-85F8-1CB94981A342:01}
野菜の味を引き出したまろやかなカレー♥︎


梨さんはカレーは前回食べたとのことで、クロックムッシュを。
{33DE451C-65C8-4EA5-B44D-F8FB6F6F34A8:01}

チーズ+ブルーベリージャム+ハムというなかなかない組み合わせ!
{9086F822-4CE1-41BB-BE10-AD9CDCDCC3F1:01}
でも、これがとっても美味しかったのですって!
家でやってみようかな?


食後はほうじ茶ラテ
{AC9CE7CF-DDAA-4EC5-9C30-74EC1AEE5E13:01}
これもおいしい!


お気づきの通り、食器はイイホシユミコさんのものを使ってます。
{A5D5F91E-600B-46D3-9B9C-4E8A41882B5A:01}

素敵すぎるーーー(((o(*゚▽゚*)o)))


ブロ友さんとお会いするのは初めてのことでしたが、想像通りのかわいらしくて話しやすい雰囲気の梨さん。
好きな物も似ていて、猫も飼ってて…の2人なので話は尽きません。
とても楽しいランチでした♥︎


ランチのあと、近くにある同じ系列の雑貨屋さん、itonowa lifeへ行って雑貨を物色。
キッチンタオル買いました。


その後まだ少し時間のあるという梨さんをお誘いして六本木へ移動し、少しお買い物してお別れしました。

ふふふ~。ちゃっかり次回の約束取り付けてからバイバイしましたからね( ̄ー ̄)


梨さんからいただいたお土産たち。
{4907EB06-B199-47DC-B80E-9A54ECA3C7C2:01}

こんなかわいい布巾、布巾として使える人がいるのでしょうか?!;^_^A
{BCBD0459-4B3C-4B67-8C09-A0C206D40F90:01}


紙袋の中は那須高原のスコーン
{45C4F6EB-BD0E-4244-806F-C0B06114DCC5:01}
どれも美味しそう…。
冷凍できるから、ぜひUR氏にもって。

ありがたいお気遣いですがUR氏の口に入るかは保証できません。

梨さん、本当に色々ありがとうございましたm(_ _)m




六本木の買い物では、散財しました。
{97F4BA39-FD4D-4F1F-A098-1E15F8C0C48F:01}
シータさんとパズーのお尻に挟まれてる箱です。

{891EB797-F5C9-4302-BFDC-A73668D7974A:01}

こちらの紹介はまた後日…。





猫ブログのランキングに参加してます。
下の3匹のどれかの写真をぽちっとクリックしていただけると更新の励みになります(^人^)




マンションインテリアブログのランキングにも参加してます。


散財したのはね、itonowaでUR氏からあった電話も関係してます。

「飛行機が、整備不良で大幅に遅れてる(T_T)
日本着くの早くて明日の夜遅くなると思う」

えええー!!
明日の朝着くはずだったのにー!!
夜、人気のお寿司屋さん予約してたのに…
。・°°・(>_<)・°°・。


いや、無事に帰って来れたらそれでいいんやけど。


いや、でもお寿司…。もう予約取れないやろし…ぶつぶつ…。
ふんっ!食器買って気分まぎらわせてやるぜ。





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m