明後日、父の日だ~!!( ̄□ ̄;)


義理のお父さんのところには、前回の楽天セールのときにプレゼントを購入してすでに到着してます。

お義父さんは和菓子が好きなので、詰め合わせを。




実は義理のお父さんは現在実家を離れて北陸に単身赴任中。
一人暮らしのお家に詰め合わせを送ってもどうなのかな~と思い、お義母さんの居てる実家に帰って来てる先週末に、前倒しで送っていたのでした。

いろんなお菓子が入ってておもしろいしおいしい!とお義母さんからも評判良かったです。


…で、これに満足して自分の父親へのプレゼントのことはすっかりと忘れてたのでした(・_・;)


確実に喜ばれるものを…ということで、日本酒にしました。
瓶に名前やメッセージ入れられるのとかもありますが、「どうせ瓶捨てるし」とか言われそうなので味重視にしました(^^;;

2本のうち1本は、7月にUR氏と大阪へ帰るので、その時にうちとUR氏が飲む用(笑)


この7月に帰ったときに、うちの両親とUR氏との4人で淡路島への一泊旅行を計画してます。
観光は特に考えてなく…。

目的は、
「鱧」!!
これのみ!!

いろんな旅館やホテルのパンフレットやネットの口コミを見て母親と検討しました。

大浴場が広くてお風呂何種類もある温泉旅館とか、部屋と眺めがとってもきれいなホテルとかもあったけど、父親が「鱧食べるなら、絶対大きなホテルや旅館よりこじんまりした旅館や民宿のがいい!」と鶴の一声。

なんせ今回の目的は鱧。

料理メインで考えて料理旅館の若潮さんに泊まることにしました。

鱧大好きなUR氏においしい鱧を食べてもらおう!

結婚してすぐ、UR氏と実家に行ったときに母親が魚屋さんで買った1匹丸々の鱧(骨切り済み)で湯引きと天ぷらを作ってくれました。
UR氏は、それまであまりちゃんとした鱧を食べたことがなかったようで、目を輝かせておいしいー!!と感動してほとんど1人で食べてました。


その後、うちが夏に1人で実家に帰って鱧を食べてると(父親が好きなのでよく魚屋さんで買ってくる)ずるい、ずるいといじけてました(^^;;

関東ではデパ地下とかでしか売ってないし、普通の居酒屋さんでは鱧出すところあんまりないですもんねー。
(売っててもあまりおいしくなかったり…)


若潮さんのブログ見ると、めちゃくちゃ料理おいしそうだし、口コミも良くて雰囲気も温かそうな宿なのでとても楽しみです^^



ふと考えたら両親とUR氏と4人で旅行って初めてかも、と思いました。

…て、結婚して9か月で別居なったんだからしょうがないか

父親と延々と飲んでそう…(°_°)



猫ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に下の写真をクリックしていただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
マンションインテリアのブログランキングにも参加してます(^人^)↓




ベランダに、カナブンがいてるようです。
{3A167FB1-C603-4BE6-B4CD-DD51B4B0ACEE:01}


気になるようです。
{1880DEDA-F93D-410A-9FF6-770CEA0CAAE1:01}


むーたんは諦めましたが、シータは気になって気になって、仕方がないようです(^^;;
{044B0FB3-F971-4CB6-9729-48C4F5F55ABA:01}


この後シータが網戸に飛びついて、スパイダーにゃんになってたので慌ててひっぺがして窓閉めました((((;゚Д゚)))

もっと背の高い柵を買わないといけないなあ…。


最後までお読みいただき、ありがとうございました(^人^)