今日はコストコへ行く予定にしていましたが、予定変更。

コストコへは月末に行くことにしました。
そしたらUR氏にも評判のサーモン食べさせてあげられるしね!

…なんかいい奥さんのフリしてみましたが、ただ雨の運転が嫌だっただけ(笑)




実はうち、かなり前から羊毛フェルトに興味があります。

きっかけは、こういうのを見まして。
{9B476F77-BF11-479E-8C38-314FE76F6438:01}
画像お借りしました。

羊毛フェルトで、むーたん、パズー、シータそっくりのにゃんこを作ってみたいという野望がふつふつ。
作れるのかどうかは置いといて…(°_°)



近くのカルチャーセンターで羊毛フェルト講座があるのは知ってるのですが、平日の昼間のみなのですT_T


そんなこんなで月日は流れ、最近ネットで羊毛フェルト教室&ショップ TeyneyFeltさんを見つけました。しかも教室の場所は、最近うちの中でホットな自由が丘!!

ということで早速体験教室へ本日行ってみました。

人数に空きがあったので前日夜の予約でも大丈夫でした。

今はきのこをモチーフにした作品展をしているとのことで、体験はきのこかひつじモチーフのどちらかから選ぶコースのみでした。
(通常は体験でもいくつかコースがあるみたいです)

うちは、ひつじを作ることにしました。


自分の好きな色で作ることができます。
見本は白いひつじさんでしたが、なんとなく白でなくグレーのひつじさんにしてみようと思いました。


白のフェルトで土台を作って、その周りにグレーのふわふわのフェルトをちくちくちく。
{91990C5E-F42D-4A0A-B8F5-0709D7853B24:01}
ニードルでぷすぷす刺していく感触がおもしろーい!!


途中経過。
{F6EF3E77-CC5A-4941-9121-FF398FAC0ED9:01}
パーマかけたおばちゃんみたいですね…。


そして、始めてから1時間半後。


できましたーーー!!
{00697E02-6662-4957-8A84-5AA139F6013F:01}
あ、ちょっと目が飛び出てる…。
修正入りまーす。


改めて…、完成!!
{41C0BC95-D94D-44D0-A339-A441EB255728:01}
かわいいーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

お世辞も入ってるかもしれませんが、先生にも褒められましたよー!!
耳つけたアイデアが良いって❤︎

後から来た人にも作品展の作品と間違われちゃいましたよー!!

まあ、子供もできる体験にしてるくらいだから簡単なモチーフなんですけどね…


ニードルでぷすぷす刺しまくるのが、ストレス解消なってかなり快感❤︎
でも調子に乗ってると3回くらいニードルで指を刺しそうになりました(ーー;)


入会へのセールスとかも全くなく、スタッフの皆さんとても良い感じでした。

もっと作りたいし入会したい!
て思ったのですが、コースがいっぱいありすぎて決められず…。
{26E6D636-ED61-4AFE-A9F6-E27F777AA918:01}

持ち帰って考えることにしました(°_°)




ひつじちゃんを家に持って帰ると、まあ予想してたことが起きました(^◇^;)

{41480E30-8775-40E9-A9E4-722167602A13:01}

集まる集まる
{BF054364-19C4-4057-83F6-5C40BE83B096:01}

匂うにおう
{5E328B66-CDBC-4E50-9B14-3BF05372BC6E:01}
パズー、目やについてる(´・_・`)
後で取るよー。


{E485E9B9-FF78-4864-BB8C-1E08D275273C:01}
やめてーーー!!´д` ;


これは家ではちくちくはできないかもな、と思うりょこでした。


でも、教室通っていろいろ作って上手になって、いつか我が家のにゃんずそっくりの羊毛にゃんこを作ってみたいと思います。




猫ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
マンションインテリアのブログランキングにも参加してます(^人^)↓




待ちに待ったサッポロクラシックが届きました★
{68D7DB45-0DF2-49D8-8623-5AFDB9325ABC:01}
やっぱりおいしいーい❤︎

外箱はさっさと潰してゴミステーションに持って行ったところ、オリオンビールの箱があったので、敢えて張り合ってその横にサッポロクラシックの箱を並べて置いてきました(笑)