楽天セールで浮かれていてすっかり忘れていました!!

今年の夏はリビング用の扇風機を買わなければいけなかったことに( ̄□ ̄;)

去年まで使っていたのが、うちが一人暮らしのころから使っていた扇風機(7年くらい前に8000円ほどで購入)

首振りのときにキシキシ音を立て始め、そろそろ寿命か…?と思ってたらリモコンが壊れ、さらにはタイマーも壊れました。

それでも去年の夏はなんとかがんばって動いてもらいましたが、リモコン無し(探せば使えるリモコン売ってるかもですが)&タイマー無しはなかなか使い辛く、今年は買い換えようと思ってたのでした。


候補に挙げたのがこの三つ

①Green Fan Japan
空気清浄機、加湿器とおそろいにしてみたい。


②カモメファン

③±0 Y620

②と③はGreen Fanよりは手頃だけど口コミもよいということで気になります。


写真の見た目的には
Green Fan >カモメ>±0


一度実物を見てみようということで今日ビッ◯カメラに行って来ました。


実物見て、店員さんにも色々聞いてわかったのは、

• Green Fan Japanは真上を向かない

• ±0は実物だと見た目があまり好みでない

•カモメファンはでかい

• 風の違いは店内では素人にはあまりわからない



実物を見た後、自分的には

カモメ>±0>Green Fan 
となりました。

サーキュレーター的にも使いたいので、首が真上を向く機能は外せませんのでGreen Fan Japanはやめておくことにしました。±0も見た目のイメージが思ってたのと違ったので候補から外しました。


ここで、店頭で実物を見て急浮上してきたのが、TOSHIBAのSIENTμ

まだ4月に発売されたばかりで、口コミとかほとんどありません。

かなり小さめの機種なんですが、自動で横の首振りだけでなく縦100°まで動くので、うねうねと人間の首のような不思議な動きをしながら風をかき回してくれるのです。
(うまくいい表現ができません…)
見た目もシンプルでそこそこいい感じ。


というわけで、カモメとTOSHIBAの2択で迷ってるので比べてみました

カモメ
◎良い点◎
見た目がとてもオシャレ
風量無段階調整
大きい割に薄型なので収納時がコンパクト

×悪い点×
真上方向には自動では動かない
薄型のため安定感が懸念される(にゃんずのプロレス中に倒れないか?)


TOSHIBAのSIENTμ
◎良い点◎
真上方向にも自動で首振りできるのでサーキュレーターとしても使える
小さくて存在感があまりない
コードがリール式

×悪い点×
小さいのでリビングの広さだと風の強さが心配
分解できないので収納時の箱が大きい

ちなみにお値段はビッ◯カメラの店頭ではほぼ同じ。楽天などのネットだとTOSHIBAのほうが6000円ほど安いです。


うーーーーん。なやむーーー。

結局店頭では決められず帰ってきました。

四方八方から扇風機の風に1時間くらい当たりっぱなしで考えてたので体が冷え切りました…(^◇^;)


むーーたーーーん!!あっためてーー❤︎
{FFA85758-51A5-4CEB-A699-93E7CEEF2C65:01}
ベッドで気持ち良く寝てるむーたんを直撃。


でも、そっけなかった…(´・_・`)
{5871D753-34FA-419C-9CDA-6321035543B9:01}






ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
マンションインテリアのブログランキングにも参加してます(^人^)↓

にほんブログ村




先日、DVDデッキの調子が悪くて出張サポートを依頼しました。(幸いすぐに直りました。)

来てくれたのが50代後半のおっちゃん。
どうやら猫好きなようで、すり寄ってくるパズーとむーたんをなでなで。


…ん?シータさんは?
男の人好きなんでは?


終始、寝室のベッドのしたに隠れてました(x_x;)
{FBAD41C7-3124-48AB-83D5-ED425087E519:01}
…ということらしいです…。
おっちゃん、ごめんやで…。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m