ねえ、ど~して~。
すごくすごく好きな~もの~
ただ 使いたいだけな~のに~
ルルルールルー♪
すぐーに割~れちゃーうーんだろう…。

{39B3FC0F-2B87-4BEB-AF4E-D073C8D37064:01}

ハリオのセラミックコーヒードリッパー、
取っ手が割れてしまいました…꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱


冒頭のはLOVE LOVE LOVEの替え歌です。
うちが掃除や収納の参考にさせていただいている人気ブロガーのまめ嫁さんが、ボダムの器を割ったという記事を見たときに出来上がりました。

つい最近ティーマプレートのテラコッタを割ってしまったうち。
→その時の切ない記事はこちら

またしてもお気に入りの食器が割れてしまいました…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


食器割りウイルスが大流行の兆しです!
みなさん、気をつけて!!

…え?
まめ嫁さんはたまたま?
流行はうちだけ?


ここで問題なのは、テラコッタは割れて使えなくなっても代わりにお皿はあるけど、ドリッパーは代わりは我が家にないとうこと!

すぐに代わり買わなきゃ!と思ったのですが…。

めっちゃ今更なんですが…。


コーヒーてドリッパーの形で味が変わるの?



ネットでこんなページを見つけたのでした。→


うちはコーヒーを日常的に飲むようになったのは、実はここ2年くらいでして。

形で選んだコーヒーサーバーがハリオだったため、ドリッパーもお揃いでハリオにしただけなので、ハリオの味しか知らないのです。

{A54AF267-A1CE-40A8-BE56-FD42CF30BC0A:01}


やっぱり同じハリオ?


それともカリタ?


メリタ?

はたまたKONO?


見た目的にはこれがタイプ
でも、お値段が…ಠ_ಠ
それに2人用だと、お客さん来た時小さいよね。

これもかわいい。


うーん、悩む…。

ちゃろさんが使ってるケメックス素敵だけど、サーバーはあるしなー…。


とりあえず、一人用のドリッパーがあるのでそれで凌いでるのですが…
{6B6B6E38-4F08-4943-9F3A-7C80A732E221:01}
やはり、同じ豆で入れても濃さも味も違うー꒰꒪꒫꒪⌯꒱

てことは、当然ドリッパーで味も違うのでしょうね。
安いの何種類か買って豆によって使い分けるのもあり?!




今回ドリッパー割った犯にゃんはこちら。
{667CCE15-2753-4D97-B1DC-DBF7C0BFB78E:01}

目撃者、いまっせー。
{04BFDF18-AFFB-4EFC-8246-0537D08FB000:01}

{777D04EB-D303-4D79-BA07-AC2B60B623F6:01}






ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
マンションインテリアのブログランキングにも参加してます(^人^)↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除、名前にリンクのないコメントも内容によっては削除いたします。ご了承ください。