…て言えるようなちゃんとしたものはあまり作れてないんです(°_°)


休日のお昼 その①
インスタントの味噌ラーメンをベースに、炒めたひき肉とレタス乗っけて担々麺風。
{C25E2D92-FF70-4351-9E5B-F0599B8DD374:01}


休日のお昼 その②
レベルダウンして冷凍さぬきうどん
{968E4347-3DA2-4379-8624-870CC2B1D7A2:01}
つゆはヒガシマルの溶かすだけのうどんだしです。
具になるものがなくてわかめとネギととろろ。せめて天かすがあればー…꒰꒪꒫꒪⌯


朝ごはん
{6A06E92D-4FD2-47BC-8EF0-F2EF94BC167E:01}

トマトがおいしい季節になってきた!


おやつ。
お気に入りのキイニョンのスコーン
{E4FB614D-B9E4-4E3C-BBEB-06C7D960610B:01}
二つ食べたわけではないです!(笑)
一つは冷凍しました。

いや、二つ食べれたし食べたかったんですけどね…。



1人家飲み。
イカフライと発泡酒。
{7ACD1A51-0F06-49BB-A08D-3F6B7D8007EA:01}
母が持って来てくれた田舎のおばあちゃんのところのお土産のイカフライ。
柔らかくておいしいのです。
広島風お好み焼きに小さくちぎっていれるとこれまた最高!



晩ごはんその①
{ED812269-5277-4D93-8166-7BA1ED04ACFB:01}

•サーモンのたたき(半額だった)
•ズッキーニのガーリック蒸し
•青梗菜スープ



晩ごはんその②
少しだけレベルアップ
{AB255E18-5931-47AC-A0AD-000C78635144:01}

•トマト肉じゃが
•厚揚げ焼いたん
•小松菜とキャベツのジャコ炒め
•切り干し大根のカレー煮
•わかめスープ


一つおかずじゃないものが混じってます(笑)
{1DC52EC5-99C1-405A-9C2A-33B8FF464F8E:01}

ホタルイカの干したのはおつまみの神です❤︎
今日いつも買うスーパー行ったら「新もの」てなってました(๑◕ˇڡˇ◕๑)
{48E69CAE-2CF3-4D9A-ABAC-12E6FFA951E0:01}
いつものより、さらにおいしい気がします!


うちのごはん中は、にゃんずはテーブルに上ると怒られます。

やからって、空気清浄機に乗るんかいっ!!
{EA3ACBC4-27B6-4425-80CF-ECBC9AFE1B0E:01}
そんなかわいい顔しても、だめー!!


これから暑くなってむしむししてくると体力落ちてくるので、なるべく野菜や海藻をしっかり摂るよう心がけたいと思います…。




最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m



ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
マンションインテリアのブログランキングにも参加してます(^人^)↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除、名前にリンクのないコメントも内容によっては削除いたします。ご了承ください。