九州パンケーキミックス使ってお昼ご飯にガレット焼いてみました。



…( ̄ー ̄)

…。

ガレットって1度も食べたことないんですけどね。
雰囲気でやってみました。
基本、こういう性格です。


生地は九州パンケーキミックスに牛乳と水を半々くらいで、パンケーキ焼くよりだいぶさらさら目の生地にしてみました。

{9A05E950-9172-49BA-B362-F21A9688FAA6:01}
もちもちしてるので薄めの生地でも焼きやすかったです。

ガレットって、こんなかんじ??
たのほさん、合ってます?


みなさんのオシャレブログ見よう見まねでやってみました。

{FBA9750E-80DC-4CC2-BD41-6AF9FA130ABE:01}
具は卵とチーズとハムと小松菜。
味付けは塩コショウとケチャップ。

本当はガレットてそば粉入ってるのですよね?
でも九州パンケーキミックスも雑穀入ってるし似たようなものかな??



ガレットはなんとなくうまくできたような気がする…のですが。
作ってる途中に悲劇が起きました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱


{53455030-7E5E-4784-B0C0-89EA78FE0B0F:01}

ティーマのテラコッタ、割ってもうた…

・°・(ノД`)・°・

よりによって廃盤のテラコッタ…。

最初はこれに盛り付けようとして、でも小さいなってなって、戻そうとして手が滑ってパリん…。


なんでグレーでもなく、ホワイトでもなく、テラコッタ…꒰꒪д꒪|||꒱

はあ、悲しすぎる…。

食べたこともないくせに、慣れないことはするもんじゃないということでしょうかね…


パズーが慰めて(?)くれてます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
{8F98937E-D233-4C0D-86E5-1A469F3678CB:01}

むーたんとシータは??
{16AF8977-78B5-4230-B431-5B963A7E850C:01}

{FA516F17-46E4-477C-B4A4-5231391FED74:01}
紙風船に、夢中でした…。


はあ。ショックが収まらないので夕ご飯も作らず鮭とばでテレビで野球見ながらちびちび飲んでます…。
{4E2AD28D-7796-4AA3-971D-8440CB9DE99E:01}





最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
マンションインテリアのブログランキングにも参加してます(^人^)↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除、名前にリンクのないコメントも内容によっては削除いたします。ご了承ください。