昨日は美容院に行って来ました。
ホットペッパーで見つけた初めて行くところです。

東京来てからずっと美容院ジプシーしてます。
前々回行ったところは技術は良かったのですが、お店のインテリアや美容師さんの服装が好みでなく(コンサバ系ていうの?)、なんか落ち着かず。

前回行ったところは雰囲気とてもよかったのですが、翌日自分でセットしたらカットのアラが見えて来て…。



うちは美容師さんアシスタントさんいっぱいいる大型店はあまり好きでなく、こじんまりして1人の美容師さんに最初から最後までしてもらえる美容院が好きです。
そのようなところを探し、今回sonecaさんにたどり着きました。

いくつかあった候補の中でこの美容院に行ってみようと決めたのは、お店の案内に「黒猫の看板が目印です」と書かれていたから(笑)


お店の前に来ると、確かに黒猫!
{C5A08E23-E7F3-4A7E-B2F9-9E5A10591F0B:01}
画像お借りしました。


お店の中にもかわいい猫グッズがいっぱい!
{4A6B244C-E94E-40FC-8CD3-9C4BAD5FE6D7:01}

膝の上にねこまんじゅうのクッション置いてくれます。
{5916C48D-15F2-4829-B0AD-4010B6B8AF4D:01}

雑誌にまぎれてこんな本も…
{CE86D9E0-BBF1-4FC2-9467-714829100F02:01}

女性の美容師さん1人でやってるところで、女性専用のサロンです。

UR氏も行きたがりそうですが、残念!!



美容師さんも猫を飼っているということでお互いの猫の話や猫グッズの話に花が咲きました。

仕上がりもとっても満足!!

{A9F36AD4-16A4-4454-9879-7F17D09701DD:01}
希望通りのくるくるパーマで、次の日自分でもセットの再現しやすかったです。






ところで、美容院でパーマしてもらってる途中にブロ友の梨さんから不思議なメールが来ました。

「もし、昨日から宅配ボックス見てなかったら見てみてください」


うはっ?!
梨さんなんでうちが宅配ボックス見てないことわかるのだ?!

確かに昨日宅配ボックスに荷物が届いてたんだけど、事前に頼んでたにゃんずのごはんだとわかってたので明日取りに行こうと放置していたのです。

帰って急いで宅配ボックス見に行くと、にゃんずのごはん以外にもう一つ小さなダンボールが。
{B00E7E86-76CE-408D-B448-22C7907E6419:01}


なんと!!
梨さん、むーたんに誕生日プレゼントを贈ってくださったのです!!

{9D92C3E4-54A3-47F4-A924-B1840EA11063:01}
しかも最近むーたんの好きなチャオ国産シリーズ!!

{711648FA-86C2-483C-85E8-9A71C6E3AEFC:01}



さらにさらに!!
うちの誕生日が5月ってのにも気付いてくれて、うちにもマグカップをプレゼントしてくれたのです(〃∇〃)
{793F0BB1-7D33-4886-B724-94D0D14BCEDF:01}
しかも今ハマっているポーリッシュポタリー★
かわいいリサのポストカードまで♥︎



パズー!!((((;゚Д゚)))))))
手紙踏んでる!!
{F2CADD98-2E22-4D1F-AFE9-AE9691DAFBB6:01}
梨さん、ごめんなさいー꒰꒪д꒪|||꒱



22時過ぎてたけど、マグカップ使いたくてコーヒータイム♪
{161F410A-BCA5-41C2-8E42-6460F4537959:01}

手描きの模様がかわいー♥︎
{7F610661-0F30-40E6-B9EA-16475DC11401:01}
…って!((((;゚Д゚)))))))
パズーがクッキー狙っとる!!


全く…、油断も隙もありゃしない;^_^A

梨さん!大事に使わせていただきます。
本当にありがとうございます(≧▽≦)





ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
(「猫の多頭飼い」の人気ブログランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにも参加してます↓


営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。