おはようございます。

銀座松屋のムーミン展の隣でやっていた、北欧フェアのほうで買ったものを紹介できずにいました。



{06D4C6EA-66AF-4FE9-8DCA-57AAED66803B:01}

あ、これは今朝の朝ごはんの写真でした。



いや、間違えたわけではなく…

そう、これです!

{6A3D5D5D-2322-42C9-A894-DB80FBED61EB:01}



買ったのは、リサ ラーソンの波佐見焼きの豆皿です❤︎
{9FB5416B-0EEC-440E-BF48-ADC32FD7F5BE:01}
マイキーとハリエットと1枚ずつ購入。

もっと枚数欲しかったけど、豆皿らしからぬお値段…。

でもマイキーの方は楽天では売り切れてたし、送料がネックで中々買えなかったので買えてうれしいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

他にはこんなものも買いました。

{02CDEAEA-97C3-482D-A5CA-4B966669BD8B:01}
マイキーがうようよ(笑)

キッチンワイプはその日はラスト一枚でした☆(また在庫入るかはわかりませんが…)

手ぬぐいは赤も買って、そちらは母親にプレゼントすることにしました。


うちはマイキーが、足の長さといい顔といいパズーに似てるように思えて大好きなんです。
{2C1602E8-148A-4318-B36F-5DC99D9A3028:01}
パズーの模様はクラシックタビーなんで本当はマイキーのようなシマシマではないのだけど、この写真とか本当似てる…。

あっ、このマイキー 、いや、パズーのお腹は最盛期のときで、今はこれより0.5キロ痩せてるのであしからずm(_ _)m


しかし、うちの友達の旦那さんは、マイキーのことを「あの憎たらしい顔した猫」て言うそうです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

…てことはパズーも憎たらしい顔てことか(笑)


むーたんはバロンに似てると思います。
{6B39D5D4-AB12-42E6-A6F3-2977562EF2FB:01}


映画のアニメより原作漫画の方が特に似てる。
{0529ABE2-CA15-40E4-9D04-96B277067D8B:01}
この原作者の「星の瞳のシルエット」て漫画がすごく好きでした~。

最近このころの漫画、ときめきトゥナイトとか、ぼくの地球を地球を守ってとかが無性に読みたくなります。




ゴールデンウィークの後半、母親が大阪から大掃除手伝いに…いやいや、遊びに来てくれることになりました!

1度は断られたんですけど、
「マイキーの手ぬぐい買ったよ」の一言とこの写真で落としました。


{04D00B19-D402-4342-8278-5A3CACEB5839:01}



これでゴールデンウィーク大分、らく…いやいや、楽しくなりそうです!

{20FEB46F-0B6C-4C3B-8B7B-592301DC178F:01}




最後までお読みいただき、ありがとうございました。




ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
(「猫の多頭飼い」の人気ブログランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにも参加してます↓


営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。